アクセスランキング ブログパーツ

アーリーリタイアしたらしたいこと(2016年8月ver) 子供が欲しいですと!?

160826-111a.jpg
主に金銭的な都合ですが、アーリーリタイアはあと数年~10年程度先になりそうです。

夢の実現には具体的なイメージを持つこと!

と言うわけで、アーリーリタイアしたら何をしたいかリストアップしてみました(8月 ver)!


Tochi's Plan

・ど田舎に激安の畑付き一戸建てを買う
たまにバイトして沢山旅行に行く
・家庭菜園をやる(ガチver)

・プードルと柴犬を飼って一緒に遊んで散歩に行く
・鶏を飼って新鮮卵を毎日拉致る
・ファイナンシャルプランナーと調理師の資格をとる
・魚の定食屋さんかおむすび屋さんをやりたい
・映画と読書漬け

・毎週海に泳ぎに行く(サーフィン!!?)
・ついでに釣りとかして魚を拉致って晩ごはんにする
・日曜大工でボロ屋を住みやすくする
・車を買って田舎道をドライブする

・IPOをやりまくって毎年100万円ゲット!
・青色申告で節税して投資家を名乗る(エセ)
・ソーシャルレンディングで毎年200万ゲット!・・・New!!!


私の方は働かなくてよければ完全に働かない方向に心がなびいていてます。
当初、もう働くの嫌だから仕事を辞めたい。と彼女に行った時は「辞めてもいいけど次を見つけてからにして!」と(当然ですが)散々言われましたが、いろいろと話し合う内にアーリーリタイアについて少しづつ理解を得ることができ、今では「アーリーリタイアうらやましい!私も辞めたい!養って!」とか意味不明な発言をするようになりました。

しかもこの心変わりの原因はどうも「おそ松さん」を観て、色々な生き方があるんだなーと思ったからだとのこと。
えーっと!マジで!??あ、ありがとう「おそ松さん」 (´・Д・)」



Putchi's Plan(my fiancee)

・イワシャコ(鳥の種類)を飼いたい
・家庭菜園で人参・大根・キャベツ・ほうれん草・じゃがいも・さつまいもを作る
・料理をもっときちっと作りたい

・ジョギングを毎日したい
・パンを作りたい
・勉強したい
・鷹を飼いたい(鷹匠?)

・キンカチョウを飼いたい
・漫画を読み漁る、映画を見まくる
・クオッカ(小さいカンガルーみたいな動物)に会いに行きたい

・海外旅行で有名な遺跡とか巡りたい・・・New!!!
・UVに弱いけど水泳やりたい・・・New!!!
・子供ほしい・・・New!!!


いいねー遺跡、うみもいいよ~!
ん?
いやいや、いやいやいや。

要らないって言ってたでしょ子供
「今の日本に生まれる子供は可哀想」とか「遺伝子を残したいとは思わない」とか、学生時分は如何にもリケジョっぽいこと仰ってたじゃありませんか!

それが社会人になって留学して帰ってきたら「子供かわいいよ」とか言い出すようになり、つい最近までは「欲しいかどうかわからない」。
そして遂に「子供欲しい」にウルトラsoul!

えっとーアーリーリタイアするって聞いてたかな?
アーリーリタイアと子供って、水と油ほども相性悪い気がするんだけども。。。
1人育てるのに3,000万円だよ?

ってまーお金のことは置いといて、まずどうしてほしいの?
「う~ん、女だから?」
う~んと、わからない。それじゃあわからない。

「なんか後悔したくないんだよね~」
う~んと、後悔しなければいいんじゃない?気の持ちようじゃない?アーリーリタイア遅れてもいいの?ずっと働くの?
幸福度調査の研究によると子無し夫婦のほうが長期的には幸福度が高いって報告も有るよ?

等々、散々説得を試みましたが、どうも「欲しい。」ようです。決意固し!


ズザザザザーッ!!!

これまでのアーリーリタイア計画が物の見事に崩れ去る音が響き渡りました。




とは言え、一生一緒に過ごすと決めた相手の願いを無碍にするわけにもいきません。
考えたこともなかったのですが、お金の問題さえクリアできれば子育ても楽しそうな気もします。

現在話し合い中ですが、お互い貯金の目標額を1,500万円づつ上乗せし、彼女の貯金がある程度貯まるまでは私だけ早くアーリーリタイアして主夫をやって、子育てと投資に専念することになるかもしれません。

いやしかし、子供ってお金かかりすぎ。。。どないしょ~ (・Д・)ノ


以前のverはこちらから
・アーリーリタイアしたらしたいこと(2016年3月 ver) 

FXの裁量ならココが一番、FX取引高世界No.1で安定感抜群!「プラチナチャート」も最高!
本家ループイフダン!設定が楽々なので自動売買初心者でも簡単!手数料無料がウレシイ!
最大3万円のキャッシュバックキャンペーン中です!
関連記事


  

コメント

Re: 響きました。笑

あさくささん、コメントありがとうございます!

凄いですね、75%も利益が出せていれば即専業でも行けるのでは!?

リタイアと子供は何とも悩ましい問題ですよね。

動物としての生きる意味は子孫を残すこと。

だけどヒトとしての生きる意味はそれぞれが見出すもの。

両立できれば最高ですが、相反するような場合は非常に悩ましいですね。

だけど職場の女性に愚痴ったら「それだけ愛されているってことですよ!私はぶっちゃけこれまでこの人の子供が欲しいって思える人に出会ったこと一度もありませんから。」って言っていわれて、成る程、そういう側面は確かにありがたいことだなー。と思いました。

けどあれだな、彼氏も居ないのに「子供欲しい!」って言ってる自家受粉希望の?女子もちらほらいるな。。。

うん、この悩みはなかなか難しいですけどもしかすると幸せな悩みなのかもしれませんねー。

響きました。笑

アラフォー脱サラ計画のブログでご紹介があり、
お伺いしました。
33歳でフリーランスのデザイナーをやりながらFX をやっております。
ループイフダンを今年から始めましたが、裁量を交えつつこまめに逆張りヘッジと損切りの工夫で年明けから75%ほどの成績を出せています。
同じく4年〜10年以内にセミセミアーリーリタイアをして海外移住が目標ですが、近々結婚する子から同じく子育てについての話が出てすごく共感できる部分がありました。笑
デイリーのブックマークに入れたので、
これから毎日拝見させていただきます。
宜しくお願い致します。
非公開コメント

最新記事

ブログ内検索



プロフィール


初めましてTochiです!投資で資産を増やして田舎でのんびりアーリーリタイア暮らしを夢見る30代後半の小鳥のつもりです。遠恋14年目の婚約者と犬を飼って一緒に住むのが当座の目標ですが、これもいつになるやら。。。
投資歴4年目。FX、個人向け国債、投資信託、ETF、CFD、IPO、ソーシャルレンディングなどを経験。FXの裁量トレードは天井買いと底値売りばかりなので昨年からは最小限にし、含み損を耐え忍ぶ手動トラリピで年収500万?と皮算用の日々を綴ります。

@メールフォームはコチラ

@スマホ版

講読・はてブ



follow us in feedly

Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

     

<< Tochi's Topics >>



■詐欺とか大損とか結構ヤバイ


-521万 含み損の損切り。もうFXは閉店です (17/3/31の損益)


損切合計2,000万!トランプショック死を振り返る (16年11月)


みんなのクレジット、超注意!(17/3/26)


みんなのクレジットの軽すぎる行政処分の真相 (17/3/30)


さよなら、ソーシャルレンディング。投資状況17年4月



■投資の話・分析室


ループイフダンは儲かるのか?(58人分の検証)


ループイフダンの最適設定の検証   


ループイフダンの手数料について考える


さよならトライオート、こんにちは手動トラリピ (17/4/7)


IPO全然当たらないけど?当選確率はどうなってるの!?



■アーリーリタイア本気組


アーリーリタイア必要資金#2   


アーリーリタイアと幸せの在処    


らくらく禁煙で節約生活!    


アーリーリタイアを控えて思うこと。お金と常識と価値 (17/4/17)


アーリーリタイアを控えて思うこと。ありが10匹、20匹 (17/4/16)



■もう妄想が止まらない


FXは勉強で勝てるのか? (17/4/9)     


FXはTwitterで勝てる! (17/4/10)   


ブログでメシは食えるのか?(17/4/19のMT4)   


お金ってな~に? 節約のすゝめ (17/4/18)





<< TochiのIPO戦績 >>

2017年 +0.6万円
 ソレイジア 1枚 SBI +0.6万円

2015年 +28万円
 サムティー 2枚 SBI,大和 -2万円
 日本郵政 8枚 SBI,モル等 +18.5万円
 ゆうちょ銀行 5枚 SBI,モル等 +11.5万円

おともだちブログ

新ともできました!
2022年に早期リタイアを目指すヘボリーマ
==================== TRADER-FAN
美木茉利のFXで100億円稼ぐ
FXブログアンテナ
進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリ
fx-on
貴方を幸福にするFXブログ
アラフォー脱サラ計画.com
ブログサークルあんてな
FXのスキャルピングで億トレーダーを目指
投資ブログアンテナ
無職ひきこもりトレーダーの日々
うちのトラの子の年収は?
FX専業トレーダーの生活!!
81年生まれが投資による資産運用を真剣に
心豊かにシンプルライフ
セミリタイア資金3000万を目指すブログ
「しん」の思考亭♪
めざせ!金持ち父さん わらしべ長者になれ
FX・株 トレード日記 YUKIOブログ
40代貯金2000万でセミリタイア
FXトレーダーSESO
1日10pips勝ってます!
経済の知識がまるでないサラリーマンがノリで100万
小金持ちリタイヤを目指すサラリーマン
1億円を貯めてみよう!chapter2
FXと株の損失300万円をFXと株で取り戻
元料理人の相場処世術
わ た る ん FXブログ♪
28歳からの投資生活 〜節約&不動産投資
ビンボー主婦ゆきんこの生活見直し記録
fxのすすめ
トレーダーsarahのFX日記
ぽにょのFX・株式投資奮闘記~トラップト
FXだけで生活しちゃおー
FX メタトレーダー自動売買 無料EA
ゴゾブログ
ヤスのFXはPlan-Do-See
ずるあにの好きなことを話すブログ
グローバルインフォ 今日の目線!
FXトラリピvsループ・イフダン/収益アッ
株太郎と愉快な仲間たち

・投資、リタイア系ブログの
    相互リンク募集中です!

記事アクセスランキング
逆アクセスランキング

FC2アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
10位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

免責事項・プライバシーポリシー

当ブログに掲載する内容はその正確性・正当性を保証するものではありません。当ブログの閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。投資にあたっての最終判断はご自身の責任でお願い致します。
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookieを使用することがあります。Cookieを無効にする設定およびGoogle Adsenseに関する詳細は以下でご確認下さい。Google Advertising Cookie