アクセスランキング ブログパーツ

2017年1月損益(+261万円) 日本はトランプのオモチャ

_DSC1289.jpg ■FX自動ループイフダン(インヴァスト証券、トライオート) 
・USD/JPY、「中抜け値ごろ感ループイフダン」、50pips幅、10万通貨単位 
・EUR/AUD、「レンジフォーカス」、50pips幅、1万通貨単位 
・USD/JPY、50pips幅、買いループイフダン残党、10万通貨単位・・撤退予定 
・USD/JPY、裁量、1ポジション20万通貨、ポジション間隔1円以上 

FX 月刊損益    
 +259万円 

「中抜け値ごろ感ループイフダン」、「レンジフォーカス」の詳細はこちら
今年はコレで!「中抜け値ごろ感ループイフダン」
インヴァスト証券のレンジフォーカスが面白い!


■CFD手動ループイフダン(DMM証券) 
・原油、1$値幅、<51$買い、>58$売り、40Lot単位 

CFD 月間損益    
 +0円 


■ソーシャルデング(SL)
・投資総額:259万円 (元金:255万円) 
CrowdBank:20万円 (668円) 
maneo:103万円 (7,464円) 
LuckyBank:71万円 (4,749円) 
CrowdLease:10万円 (757円) 
みんなのクレジット:35万円 (1,980円)
TrustLending:20万円 (1,565円)*カッコ内は源泉徴収後の今月の分配金

SL 月間損益    
 +17,183円 


■新規公開株IPO(SBI、野村NC、岡三証券) 
・当選:0件
・落選:1件
・応募:2件

IPO 月間損益    
 +0円 


★ ★ ☆ ☆ ☆

 FX+CFD+SL+IPO 月間損益  
 +261万円 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


今月は「ループイフダン」(トライオート)が19/21営業日利確し、利確回数は全部で47回でした!内、「中抜き値ごろ感ループイフダン」が38回利確インヴァスト証券の「レンジフォーカス」が9回利確!! これとは別に裁量も4回(合計+60万)利確できました (^-^)/ 圧倒的にループイフダンの稼ぎが多いですが、主に裁量で盛大なコツコツドカンを経験した去年の二の舞いをしないためにはこれくらい慎重で十分なんです!

今週は日銀にFOMCに雇用統計と、イベントが盛り沢山ですので(えっ、日銀もう終わったの?)いよいよレンジ相場を抜けて上か下かに向かうのでしょうか?
実は年初に始めた普通の「買いのループイフダン」の含み損が結構溜まっているので一度くらいはドル高に抜けてほしいんですが、トランプさんが頭を叩いてますから綱引き状態からなかなか抜けれてません。

でも何となく最近思うんですが、トランプさんは単なる目立ちたがり屋の成金野郎じゃ無いように思えてきました。一見そう見せて実は相当計算高い食わせ物の様な気がします。いや、大した根拠はないですが、世界のトップに成ってまであれだけ無茶苦茶なことばかり言っているのは、単に相手から注目や譲歩を引き出す為の戦術ではないかと。だとしたら日本の政治家や官僚には手も足も出なくてそれこそ日本はアメリカのオモチャにされてしまうではないかと。おやおや、今まで通りか (・Д・)ノ

FXの裁量ならココが一番、FX取引高世界No.1で安定感抜群!「プラチナチャート」も最高!100万通貨以上の取引で最大2.5万円のキャッシュバックキャンペーン中です!
関連記事


  

日本の世代間格差の闇。(17/1/29)

ffhmnffdxgmxm.jpg 参照) http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1318857416/l10

以前ブログにも書きましたが、この絵を見ると、日本の選挙動向や重要事項の決定を老人が握っている現状に私としてはかなり絶望的な気持ちになります。


  でも、この話実際どの位的を得た話なのか?  

まず老人は本当にお金持ちで若者はそんなに貧乏なのか?
001_kakeichosa_03.png 
世帯主年齢層別の平均貯蓄額
まあ、当然働いているうちにお金を少しづつ貯めるんですから、年齢を重ねるに連れて貯金は増えるものです。
001_kakeichosa_01.png 
世帯主年齢別の構成比率
ちなみに、世帯数では60代以降が半数近くです。これをかけあわせると、、、
001_kakeichosa_02.png 
年齢層別の世帯数×平均貯蓄額。日本の個人資産は1,600兆円と言われますが、その内実に60代と70代~が全体の68.2 %の資産を持っているということがわかります!もちろん、気をつけなくてはいけないのは全部の老人=お金持ちではなく、平均という点です。お金がない老人だって沢山いるでしょうし、お金持ちも結構いるでしょう、でもそんなことはお構いなしに年金は支払われます。

さらにひどい話があって、、、
001_kakeichosa_04.png 
年齢層別の平均貯蓄額と負債額。赤や肌色の棒グラフは負債額。40代までは貯金どころか借金の方が多いんです!これをふまえれば実際には純貯蓄の90 %以上は60代~の老人が持っていると言えます!
これじゃあ若者の○✕離れとか原因は明白で、お金がないからですよね。車も異性も子供も家もめちゃくちゃお金かかるし。やらないんじゃなくて出来ない!が正解かと。


  で、社会保障はどうなってるかというと  

2016年の社会保障費の総額は、118.3兆円!
 年金に56.7兆円、
 医療費に37.9兆円、
 福祉その他に23.7兆円が使われております。
年金は全て(60~)65歳以上の方、医療費の50 %以上は65歳以上の方が使っています。

その内、
 税負担が45.4兆円(国+地方)
 保険料負担が66.3兆円
共に現役世代(~60 or 65歳)と、実は借金で支払っています。

国家予算が96.7兆円、しかも1/3以上の34.4兆円は国債(ほぼ国家予算から支出される社会保障費に相当する額)で賄っている中で、90兆円ほどを60歳以上の老人のために使っている!これが日本です。今の日本なんです。

参照)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/reform/wg1/280915/shiryou3-1-2.pdf
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-iryohi/08/kekka5.html
http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/002.htm
http://investoronline.blog.fc2.com/blog-entry-1.html


  まとめと今後の展望   

・90 %の個人資産を持っているのは老人。
・社会保障費は現役世代の保険料と税金、さらには未来の子供からの借金で捻出。
・これを原資に年間90兆以上を借金持ちの現役世代から、お金持ちの老人世代に移動させるのが年金と社会保障の仕事。

調べてみてやっぱり日本の年金とか社会保障はメチャメチャだって、よくわかりました!

まあ、でも選挙制度が現状のままでは変わらんでしょ、この流れは。
実際、私の業界でも定年は延長され、若者は全員任期付きの雇用になりました。もちろん、老人が集まって決めたことです。任期なしの雇用に移れる若者は全体の10 %程度だろうと言われています。「自分さえ良ければいい」は駄目だよ、と小さい頃に習わなかったのか、習ったけど偉くなると忘れるのか、私はアーリーリタイアするんでどうでもいいけどホント終わってます。

それでも悪いことばかりではないと思うんです。
現在お金持ちの老人は別に不死身ってわけじゃありません。いつかは死にます。
そうすれば、子供や孫に遺産が相続されるという形で世代間の異様な格差は徐々に解消される方向に動くでしょう。まああと2-30年以内には。

 そして本当の悲劇はその後です。 
現在の貧乏な若者が貧乏なままの老人になる頃。日本は果たしてどうなってしまうのか。。。

やっぱ長生きはしたくねぇさー (´・Д・)」
んでもってマジで子供とか作っちゃうの |д゚)チラッ

FXの裁量ならココが一番、FX取引高世界No.1で安定感抜群!「プラチナチャート」も最高!
最大2.5万円のキャッシュバックキャンペーン中です!
本家ループイフダン!設定が楽々なので自動売買初心者でも簡単!手数料無料がウレシイ!
最大3万円のキャッシュバックキャンペーン中です!
関連記事


  

週間損益 +59万円 「中抜け値ごろ感ループイフダン」レンジ入り!(17/1/23~1/27)

0c66c9b4f6affa16913661a3b350e035_m.jpg
■FX自動ループイフダン(インヴァスト証券、トライオート) 
・USD/JPY、「中抜け値ごろ感ループイフダン」、50pips幅、10万通貨単位 
・EUR/AUD、「レンジフォーカス」、50pips幅、1万通貨単位 
・USD/JPY、50pips幅、買いループイフダン残党、10万通貨単位・・撤退予定 
・USD/JPY、裁量、1ポジション20万通貨、ポジション間隔1円以上 

FX 週間損益    
 +59万円 

「中抜け値ごろ感ループイフダン」、「レンジフォーカス」の詳細はこちら
今年はコレで!「中抜け値ごろ感ループイフダン」
インヴァスト証券のレンジフォーカスが面白い!


■CFD手動ループイフダン(DMM証券) 
・原油、1$値幅、<51$買い、>58$売り、40Lot単位 

CFD 週間損益    
 +0円 


■新規公開株IPO(SBI、野村NC、岡三証券) 
・当選:0件
・落選:0件
・応募:1件

IPO 週間損益    
 +0円 


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 FX+CFD+IPO 週間損益  
 +59万円 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


今週はループイフダン(トライオート)が4/5営業日利確し、利確回数は全部で10回でした!内、インヴァスト証券のレンジフォーカスが3回利確!! 裁量も2回(合計+20万)利確できました (^-^)/ ループイフダンと軽い裁量だけでこれだけの利益が得られれば十分です!

しかし何と税務署から「確定申告のお知らせ」が、、、遂に来たか!
昨年は大した利益もないのに使った証券会社などが多いので書類を揃えるのがきっと凄い大変!しかもソーシャルレンディングは今年が初めての申告。既に源泉徴収されてるのに申告しなきゃとか面倒臭いしやり方ワカンネー!!!いい加減、株ばっかり特定口座で優遇するのをやめてFXとかソーシャルレンディングとかにも認めて欲しい。取りっパグれもなくなるしWin-Winちゃうの?

てか株だけNISAとか言って120万まで税金免除だしあからさまに不公平じゃね!?
 
「ぶすっ!どぶすっ!

天井に向かって八つ当たり (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

ループイフダン(トライオート)で一番利益を出させて貰っているオススメの証券会社です! 「レンジフォーカス」もコチラ!是非1万円キャッシュバックキャンペーンのこの機会に!
↓↓口座開設はこちらから↓↓ 
FXの最終形態!インヴァスト証券のトライオートFXFXの裁量ならココが一番、FX取引高世界No.1で安定感抜群!「プラチナチャート」も最高!もちろん口座開設キャンペーンもやってます。クリックで新垣結衣(ガッキー)登場!!!
本家ループイフダン!設定が超楽々なので自動売買初心者に最適!手数料無料がウレシイ!
↓↓口座開設はこちらから↓↓ 
え!?こんなにらく~なFX アイネット証券のループイフダン
関連記事


  

17/1/26の損益(+20万) ぶっちゃけトランプが最大のリスクやん

file0001275939808.jpg ■FX自動ループイフダン(インヴァスト証券、トライオート)
・USD/JPY、50pips値幅、「中抜け値ごろ感ループイフダン」、10万通貨単位
・EUR/AUD、50pips値幅、「レンジフォーカス」、1万通貨単位
・USD/JPY、50pips値幅、買いループイフダンの残党、10万通貨単位・・撤退予定
(裁量)USD/JPY、113.3買い→113.8売り、20万通貨・・2回決済

FX 当日損益 (含み損益)  
 +20万円 (-168万円)

FX 2016年通算損益  
 +214万円

「中抜け値ごろ感ループイフダン」、「レンジフォーカス」の詳細はこちら
今年はコレで!「中抜け値ごろ感ループイフダン」
インヴァスト証券のレンジフォーカスが面白い!


■CFD手動ループイフダン(DMM証券、GMO証券)
・原油、1$値幅、<51$で買い、>58$で売り、40Lot

CFD 当日損益 (含み損益)  
 +0円 (-0円)

CFD 2016年通算損益  
 +0円


★  ☆ ☆ ☆ 

FX+CFD 2017年通算損益  
 +214万円  

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


含み損の大半は買いのループイフダンの残党です。退治できるかなぁ、、。
170126.jpg 
大統領就任から何だか大騒ぎしまくりのトランプさんです。メキシコの移民は壁を作るって言うし、イスラム教徒の入国制限だし、TPPは抜けてオバマケアは廃止だし減税するし、アメリカ国内に産業を囲い込むから当然景気は刺激されるだろうに早速、「ドル高は嫌」だとか。しまいには日本や中国を名指しで貿易摩擦国認定。えっ、日本より貿易してるカナダは?ドイツは

まあ、中国は最大の貿易赤字国だから当然としても4位の日本が突然出て来るのはなんだかなぁ。全体的に白人至上主義なだけの政策に思えてならない。でもまあこれがアメリカって国(に住んでいる白人)の本音なんでしょうね。トランプさんが単に正直なだけで。

別にそれは事実なら仕方ないけど、中国とかと戦争とかされたらマジ困るしかも絶対ないとは言えない不安を感じさせるトランプさん。お金勘定だけで政治をやられたら戦争が儲かる!ってなったらマジでやりかねない。(まあ、過去の大統領も中東の方でやってたが)せっかくアーリーリタイヤしても戦争とかなったら全く意味ないし。マジで戦争だけはやめて欲しい。心から (´・Д・)」

ループイフダン(トライオート)で一番利益を出させて貰っているオススメの証券会社です! 「レンジフォーカス」もコチラ!是非1万円キャッシュバックキャンペーンのこの機会に!
↓↓口座開設はこちらから↓↓ 
FXの最終形態!インヴァスト証券のトライオートFXFXの裁量ならココが一番、FX取引高世界No.1で安定感抜群!「プラチナチャート」も最高!もちろん口座開設キャンペーンもやってます。クリックで新垣結衣(ガッキー)登場!!!
本家ループイフダン!設定が超楽々なので自動売買初心者に最適!手数料無料がウレシイ!
↓↓口座開設はこちらから↓↓ 
え!?こんなにらく~なFX アイネット証券のループイフダン
関連記事


  

17/1/25 ソーシャルレンディングで奨学金を踏み倒す!

aae380ff2a138431e860c699588ef08b_m.jpg そう言えば1億円儲けるとか言ってる前に、借金ありました!

そう、それは奨学金!
いやいや、これがなかなかバカになりません。
総額何と700万弱!

既に400万円ほど返済したので、残り300万円ほどですが、月々1.8万円も天引きされます!
正直キビシイ、、、。モチロン、自分が飲み食いしたお金なので踏み倒すなんてできませんし、今は取り立てが外部委託に変わったのでア○ム等から借りているのと何も変わりません

こうなったら!!!!
ソーシャルレンディングで返しましょう!

月に1.8万円の分配金をソーシャルレンディングから貰えるようにすれば、奨学金を返済してもお金は一切減りません!

これぞ合法的踏み倒し (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

というわけで、幾らソーシャルレンディングに預けておけば1.8万円も月に貰えるかを計算してみました!月に1.8万円ということは、年間21.6万円。これは源泉徴収された額になるので、税金が大体20 %として年間27万円も貰わないといけない(てか払ってる)!

そのためには、今はソーシャルレンディングの利回りが平均して10 %くらいついていて、1件も貸し倒れが無いけれど、銀行でも1 %位は貸し倒れが有るそうなのでまあ、3 %が貸し倒れすると考えて、利子7 %!

これで年間27万利子を受け取るには、元金385万円!
おやっ、700万借りてたときから全部預けとけばむしろ得してたんじゃ、、、。
まあ、これは利子のつかない奨学金を優秀だから偶然貰えたから成せる技ですが、中々どうしてイケてる気がします!

もし一括返済を考えている人がいたら是非御一考を!
返済どころかお小遣いがもらえちゃうかも \(^o^)/

業界最高クラスの好利回り!3万円キャッシュバックキャンペーン中です!
業界最高水準利回り最大14.5% みんなのクレジット

国内だけの分散投資で本当に大丈夫!?海外を含めた分散投資ならここが最適!
海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット 
関連記事


  

2017/1/25の損益 「レンジフォーカス」遂にプラ転!

3e8836f56adecb84ab119ac2f.jpg 17/1/10から始めたインヴァスト証券の「レンジフォーカス」!
初めてすぐレンジを下回って困っておりましたが、むくむく回復してきました!
インヴァスト証券のレンジフォーカスが面白い!
レンジフォーカス、早速レンジアウトwww

現在の収益は以下!!! 
170125plus2.jpg
何とか8円プラス!12営業日でもうプラテンです!らっき~ (^∇^)ノ

いやいや、まだまだ予定よか全然足りない!これからじゃんじゃん稼いでくれるに違いない!
ちなみにレンジはカスタマイズしていますので、これから始める方は参考にしてみて下さい!
インヴァスト証券のレンジフォーカスを勝手に調節! 

ループイフダン(トライオート)で一番利益を出させて貰っているオススメの証券会社です!
まだ口座をお持ちでない方は是非1万円キャッシュバックキャンペーンのこの機会に!
↓↓口座開設はこちらから↓↓ 
FXの最終形態!インヴァスト証券のトライオートFXFXの裁量ならココが一番、FX取引高世界No.1で安定感抜群!口座開設キャンペーンやってます。クリックで新垣結衣(ガッキー)登場!!!
関連記事


  

2017/1/22 今年はやっぱりコレで!「中抜け値ごろ感ループイフダン」

tsu_ringopp_TP_V.jpg
先日、今年の様に円高か、円安かどちらに行くのかよく解らない時には通常のループイフダンと比べ、最大含み損額を大幅に減らせる「値ごろ感ループイフダン」が良いかもと言う記事を書き、その設定も公開しました。
今年はこれで決まり!「値ごろ感ループイフダン」
「値ごろ感ループイフダン」の設定ズバリ!

ただ、何となく適当に決めた中央値と、その中央値からずれると膨らむ含み損が気になって来ました。つまり、「値ごろループイフダン」の欠点は、最初に決めた中央値の拘束力が高いため、急激な円安か円高が進行すると含み損が利益より大きくなる。ことにあると思います。


何とかならないかなぁ。
そこで考えたのが、中央値の付近にノーポジのエリアを作ることで「値ごろ感ループイフダン」の含み損を大幅に減らして安定性を高められないか?ということです。名付けて「中抜け値ごろ感ループイフダン」です!
早速試してみました!


まずは、これまで通りの「値ごろ感ループイフダン」
買い:102.8-112.8(1,050pips、21AP注文)、ノーポジ:0円、中央値:113.05
売り:113.3-123.3(1,050pips、21AP注文)
GMOクリック証券の「プラチナチャート」で2014年から3年分を週足で表示しています。
170122-1.jpg
赤の矢印買いのループイフダンで、青の矢印売りのループイフダンです。レンジは赤線から青線の範囲
1年間のバックテストの結果は、
損益:+16,915,790円
最大評価損益:-18,669,000円(利益の110 %)


利益は大きいですが、最大含み損も巨大です!


次は、「中抜け値ごろ感ループイフダン」、1.5円
買い:101.8-111.8(1,050pips、21AP注文)、ノーポジ:1.5円(112.3-113.8円)、中央値:113.05
売り:114.3-124.3(1,050pips、21AP注文)
170122-2.jpg
レンジは赤線に囲まれた範囲と青線に囲まれた範囲。*図では2円となっていますが、ノーポジ1.5円が正しいです。
損益:+15,648,400円(ノーポジ0円比93 %)
最大評価損益:-15,558,750円(利益の99 %、ノーポジ0円比83 %)


利益が130万円ほど減りましたが、最大含み損は300万円以上減っています!


最後は、「中抜け値ごろ感ループイフダン」、3.5円
買い:100.3-110.3ノーポジ:3.5円(110.8-114.3)、中央値:112.55
売り:114.8-124.8
170122-3.jpg
レンジは赤線に囲まれた範囲と青線に囲まれた範囲
損益:+15,468,000円(ノーポジ0円比91 %)
最大評価損益:-13,135,550円(利益の85 %、ノーポジ0円比70 %)


利益が150万円ほど減りましたが、最大含み損は何と500万円以上!しかも最大含み損よりも利益のほうが大きくなっている!


何故こうなるのか?
全ての値ごろ感ループイフダンは100-125円の内、20.5円、82 %の価格をカバーするループイフダンという意味では一緒なのですが、過去3年の値動きで見ると、
ノーポジ0円だと過去3年の68 %の時間帯の価格をカバー
ノーポジ1.5円だと95 %の時間帯をカバー
ノーポジ3.5円だと94 %の時間帯をカバーとなります。

つまり、図の赤丸青丸で囲った、円安ないしは円高のレンジに価格がとどまる時間帯が長く、中間帯(中抜きにした付近)に価格がとどまる時間が短いという傾向があるためのようです!

このため、「中抜き値ごろ感ループイフダン」にすることで、利益はあまり減らさずに、最大含み損を大幅に減らすことが出来るのです!しかも3.5円中抜すればレンジはほぼ100円~125円と、3年の値動きから想定される上限と下限をほぼカバーできます!これって何だか安心!

これなら仮にドル円が120円や105円になったとしても、300万円程度の含み損で済んじゃいます!
もちろん、今年はたまたま中央値付近のレンジ相場になる可能性も十分にありえます!ただその場合は利益が少ない代わりに含み損が発生しませんので、それもアリな気がします!

と、言うわけで、ドタバタ設定をいじってきましたが、多分これで当分固定!
「中抜け値ごろ感ループイフダン(3.5円)」、起動です ( ̄^ ̄)ゞ  

=17/2/1追記=
早速状況が変わりそうなのでレンジを変更しました!

ループイフダン(トライオート)で一番利益を出させて貰っていたTochiの一押しFX業者!50万円入金&50万通貨の取引で1万円キャッシュバックキャンペーン中です!
関連記事


  

2017/1/21 2017年投資計画大公開 #2

507a8c214ce7f68765a39e052fe95796.jpg
さて、2017年もあっという間にもう1ヶ月近くが経過しております!その間に、トランプさんがいよいよ大統領に就任し、相場が乱高下する中、ループイフダン(トライオート)は忙しく働いてくれています!

そろそろ今年の投資計画も固まってきたので、今回は2017年の最新の投資計画と設定(ver.2)を公開させて頂きたいと思います!
過去にもFXの設定を公開しておりまして、そちらでは含み損や利益の期待値なども記載しておりますのでご興味の有る方は御覧ください。
2016/6/28 FX設定大公開


まずは、FXのループイフダン(トライオート)です。
FXは昨年、ドル円の売りとユーロ円の買いをやっていましたが、今年はユーロ円の方向性が分からないのでドル円に集中しています。とは言えドル円の長期的な方向性もまだ良くわかりません(もしかしたらドル高?)ので、過去のレンジの範囲内をなるべく広くカバーし、ある程度の含み損を常に持つ代わりに極端な含み損を避ける「値ごろ感ループイフダン」で勝負します!

また、インヴァスト証券から過去3年間の運用で最も資金効率が良かったEUR/AUDの両建てループイフダンである、「レンジフォーカス」がでたので、こちらもサブで試してみたいと思います。
今年はこれで決まり!「値ごろ感ループイフダン」
インヴァスト証券のレンジフォーカスが面白い!

よって今年のメインは、
・USD/JPY、50pips値幅買い、10万通貨単位「値ごろ感ループイフダン」、で勝負!
102.3円~112.8円の範囲で50銭間隔で10万通貨の買いAP(オートパイロット)注文と、113.3円~123.3円の範囲で50銭間隔で10万通貨の売りAP注文を発注しています。これでループイフダンがカバーできる範囲は102.8~123.3円。1回の利確で5万円の収益で、年間平均予想収益は1,100万円。中央値から5円ずれた際の含み損は275万円、10円だと1,050万円になります。辞め時が難しいですが、方向を予想しなくていいし、買いか売りだけのループイフダンで予想を外した場合よりも最大含み損を大幅に抑えられるので今後は「値ごろ感ループイフダン」をメインに走らせようと思います。

サブは、
・EUR/AUD、50pips値幅買い、1万通貨単位「レンジフォーカス」、です。
1.531~1.436$の範囲で50銭間隔で1万通貨の売りAP注文と、1.393~1.493$の範囲で50銭間隔で1万通貨の買いAP注文です。少しレンジをカスタマイズしておりますし、損切り設定は外しています。1回の利確で4千円程度の収益で、年間予想収益は300万円程度。予想最大含み損も300万円程度。
こちらはバックテストから導き出された最適なレンジ、通貨ペアーで両建てのループイフダンを行うというもので、利益が出るかどうかはわかりませんが面白そうだから、という理由でやってみます。

次に裁量ですが、感情で枚数を増やして負け越した昨年の反省を踏まえ1ポジションあたり最大20万通貨で、最小でも1円(値ごろ感ループイフダンの含み損対策)~1.5円(通常の裁量)の間隔を開けて発注する。ことを徹底したいと思います!また、基本的には主に「値ごろ感ループイフダン」の含み損をなるべく減す事を目的に裁量トレードを行っていく予定です。例えば、中央値に設定した113円程度から価格のレンジが上方向にずれそうなら買いを入れて放置、下方向にずれそうなら売りを入れて放置。というイメージです。


次は、ソーシャルレンディング(クラウドファンディング)です。
ソーシャルレンディングは年利が最大14%ほども付く貸付ですが、元本保証はなく、貸付先企業やサービス運営業者の倒産や貸し倒れリスクを個人で追う必要があります。銀行などと比べ遥かに高いリスクを追う代わりに遥かに高い利子を貰えるという投資です。とは言え、昨年一年運用してみて貸し倒れは1件も発生しておらず、今の所利回りは年利で10 %程でているので今年は昨年の約250万円の総投資額を倍増させる予定です。増資先は、金利やサービス業者の信頼性などを考慮し、
ソーシャルレンディング業者比較(17年1月)

CrowdBank:+20万(合計40万)
maneo:+14万(合計114万)
LuckyBank:+100万(合計170万)
CrowdLease:+20万(合計30万)
みんなのクレジット:+31万(合計66万)
TrustLending:+50万(合計70万)


と、予定しています。まだまだ日本では始まったばかりの投資なので安心には程遠いのが実情と考えておりますので、貸し倒れや倒産リスクを最小化するためになるべく多くのサービス運営業者の異なる案件に投資することでリスクを少しでも減らす予定です。今年は実績や業者比較などをもっと頻ぱんにブログで報告させて頂きます!


次は、原油のCFDです。
昨年は金のCFDでわずかにプラス。原油のCFDでは大損でした!金は米国の利上げ待ったなしの状況で買う気がしないので今年はやるつもりはありません。原油に関しても昨年さんざん痛い思いをさせられたのでリベンジ!なんて考えません。ただ、サウジアラビアがサウジ・アラムコのIPOをする関係でIPOの前後に高値を付けに徐々に上昇する(そしてその後暴落する)と考えられますので、チャンスを探って手動ループイフダンを仕掛けたいと思います。上値の目処としては60~70ドル。よって58ドルを超えたら売る、51ドルを下回ったら買う。の手動ループイフダンを1$間隔40Lotで仕掛けます。
まあもしかすると殆ど取引の機会はないかもしれませんが、昨年散々痛い目を見ましたのでこの位の安全策は取っていきたいと思います。また、価格調整日を気にしすぎるとほとんど売買できないので、今年はあまり気にせず指値で売買しようと思います。
原油の価格調整は無視でいいのか


最後に、新規公開株(IPO)を復活します!
IPOは2015年に真面目に取り組みましたが、まず殆ど当たらない!当たるのはクズばかり!の割に手間が凄いので、一時撤退しておりました。とは言え、アーリーリタイヤ後は真剣に取り組んで収入の1つの柱にしたいと考えておりますので少しだけでもやっておいたほうがいいと考えました。そこで、外れてもポイントが貰え、数年分ポイントを貯めればプラチナIPOにも当選可能なSBI証券と、応募の際に入金の必要がない野村NC、岡三オンライン証券のみIPOを復活させようと思います。利益は期待しておりません。基本はSBIのポイント狙い!当落報告などはブログで順次公開したいと思います!
2015年のIPO実績はコチラ
IPOの当落記録(2015年版)

もうそろそろ本気で仕事を辞めたくなってきたので、今年はこれでアーリーリタイヤを達成します (^-^)/ 

=17/1/22追記=
「値ごろ感ループイフダン」ですが、より安定性の高い「中抜き値ごろ感ループイフダン」に変更しました!
今年はやっぱりコレで!「中抜け値ごろ感ループイフダン」

ループイフダン(トライオート)で一番利益を出させて貰っているオススメの証券会社です! まだ口座をお持ちでない方は是非1万円キャッシュバックキャンペーンのこの機会に!
↓↓口座開設はこちらから↓↓ 
FXの最終形態!インヴァスト証券のトライオートFXFXの裁量ならココが一番、FX取引高世界No.1で安定感抜群!口座開設キャンペーンやってます。クリックで新垣結衣(ガッキー)登場!!!
関連記事


  

2017/1/21 ホントは恐いFX。

file0001401492899.jpg
一般的な株や債券などと違い、FXは為替を対象としたCFD(Contract for Difference:差金決済取引)と呼ばれる取引の一種です。この差金決済取引の凄いところでもあり、恐ろしいところでも有るのがレバレッジ(他人資本を使うことで自己資本に対する利益率を高めること)を掛けられるということです

自分の資産以上の取引を簡単にできてしまうのです。
その分、勝てば大きいし、負けも大きい。

国内FXの場合はレバレッジが25倍ですので、例えば100円の通貨を買って4 %(4円)値が動いたら自分の掛金が全てなくなるか、倍になるかのどちらかが起こります(4×25倍=100)。

さらっと10万通貨のドルを買ったりしていますが、これは実際には1千万円相当のドルの売買をしていることになります。しかも必要な資金は1/25の40万円。考えた人はすごいですが、一体これまでにどれだけの人を破産に追いやったことか!


私はテレビがないのでその代わりにHuluを見ていたのですが、そろそろ見るものがなくなってきてしまい、最近たまにYoutubeを見たりしています。昔はYoutubeを開くと違法なテレビや映画動画などばなりでしたが、最近ではYoutuberが増えてきてその中にはFXの取引を配信したものなども見かけます。

本来はニコニコ動画で生配信されていた動画を誰かがYoutubeに(勝手に?)アップしたものだと思われますが、見ていると中々ハマります。まあ、大抵は負けるのですが、「何で買うとさがるの~!!」と発狂している姿などに痛く共感したり。

母のよしえがニートの息子で賭事三昧の慎吾を怒鳴り散らしながら、それでいて何故か追い出さない姿など、ちょっとしたドラマよりも人間臭くて面白いです。

と、前置きは長くなりましたがちょっと気になったので彼らFX配信者の損益の推移を調べてみました!
出典は以下
ニコニコ生放送FX生主まとめブログ

実際に動画を見たわけではないので、これがリアルなトレードなのか、デモ口座でわざと負けて客寄せしているだけかもわかりませんし、そもそもFXだけではなく、バイナリーオプションや競馬などもやっている人がいたり、ロスカットで入金を繰り返している人がいたり、もしかすると生活費を引出していたりするかも等々もコミコミのかなり大雑把なデータです

まずは金額ベースで。
170121niko1.jpg
資金も人によってまちまちですが、大勝ちしてその後負けたり、一直線で負けたり等、負けが目立ちます。調べた中では1人だけ勝っている様です。

分かり難いのでパーセントで表示しました。
170121niko2.jpg
大きな勝ち負けを繰り返して結局は資金を減らすか、一直線に下降するのが一般的で、一人だけがじわじわと勝っていますね。見るならこの人のトレード手法を学びたい所。

まあ、配信している人が一般の個人トレーダーの代表だとはとても思えませんが、勝敗や資金の推移としては概ねこんなものでしょう。確率的には絶対やるべきじゃない!


では何故やるのか?
誰しも、「自分だけは、、、」と思っているからです。希望 = 根拠のない期待動物が生きるための本能です
現実を直視するために五感があるのではなく、自分の生存にとって都合のいい情報だけを抽出し、都合よく解釈するために感覚器官や脳は発達してきたからです。

だから、勝てそうだと思って勝負するのも、そして負けていくのも彼らが悪いわけじゃありません。
それに勝ちに上限がないのだから、負ける(資金がショートする)まで丁半博打を繰り返すことになれば負けるのは偶然ではなく必然です
そう、でもそれも結局はただ本能に突き動かされているだけ。

正に、「そこに山があるから。」
山だと何かちょっとカッコイイのに、FXだと何かちょっとアブナイ人なのは切ないところ。

ま、私は勝つので関係ありませんが (^-^)/

FXの裁量ならココが一番、FX取引高世界No.1で安定感抜群!「プラチナチャート」も最高!
本家ループイフダン!設定が楽々なので自動売買初心者でも簡単!手数料無料がウレシイ!
最大3万円のキャッシュバックキャンペーン中です!
関連記事


  

2017/1/16~1/20の週間損益(+77万円) 事件は真夜中、突然に!

kulcs 018-02
■FX自動ループイフダン(インヴァスト証券、トライオート)
・USD/JPY、「値ごろ感ループイフダン」、50pips幅、10万通貨単位
・EUR/AUD、「レンジフォーカス」、50pips幅、1万通貨単位
・USD/JPY、50pips幅買い、10万通貨単位・・撤退予定
・USD/JPY、裁量、1ポジション20万通貨、ポジション間隔1.5円以上

FX 週間損益  
 +77万円

「値ごろ感ループイフダン」、「レンジフォーカス」の詳細はこちら
今年はこれで決まり!「値ごろ感ループイフダン」
インヴァスト証券のレンジフォーカスが面白い!


■CFD手動ループイフダン(DMM証券)
・原油、1$値幅、<51$買い、>58$売り、40Lot単位

CFD 週間損益  
 +0円


■新規公開株IPO(SBI、野村NC、岡三証券)
・落選:1/1件

IPO 週間損益  
 +0円


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

FX+CFD+IPO 週間損益
 +77万円

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今週はループイフダンが5/5営業日利確し、利確回数は全部で15回でした!内、レンジフォーカスが4回!!
裁量も1回(+20万)利確できました (^-^)/


タカ派発言のイエレンさんにしろ、今晩2時からのトランプさんの大統領就任演説にしろ、最近の為替は寝ている間に大きく動くので朝起きたら「えっ?」ってなります!今晩はやたら注目されていますが、前回のとは違い質疑応答もないのでどうせ担当者にでも用意させたいいとこ取りの原稿を読むだけに決まってます!

これで大きく動いたら単なる仕掛け!だったら一旦大きく上げてまた戻すかな。
ループイフダンに最高じゃん (^∇^)ノ  

ループイフダン(トライオート)で一番利益を出させて貰っているオススメの証券会社です! まだ口座をお持ちでない方は是非1万円キャッシュバックキャンペーンのこの機会に!
↓↓口座開設はこちらから↓↓ 
FXの最終形態!インヴァスト証券のトライオートFXFXの裁量ならココが一番、FX取引高世界No.1で安定感抜群!口座開設キャンペーンやってます。クリックで新垣結衣(ガッキー)登場!!!
関連記事


  


 Welcome to Tochi's BLOG!!!

最新記事

ブログ内検索



プロフィール


初めましてTochiです!投資で資産を増やして田舎でのんびりアーリーリタイア暮らしを夢見る30代後半の小鳥のつもりです。遠恋14年目の婚約者と犬を飼って一緒に住むのが当座の目標ですが、これもいつになるやら。。。
投資歴4年目。FX、個人向け国債、投資信託、ETF、CFD、IPO、ソーシャルレンディングなどを経験。FXの裁量トレードは天井買いと底値売りばかりなので昨年からは最小限にし、含み損を耐え忍ぶ手動トラリピで年収500万?と皮算用の日々を綴ります。

@メールフォームはコチラ

@スマホ版

講読・はてブ



follow us in feedly

Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

     

<< Tochi's Topics >>



■詐欺とか大損とか結構ヤバイ


-521万 含み損の損切り。もうFXは閉店です (17/3/31の損益)


損切合計2,000万!トランプショック死を振り返る (16年11月)


みんなのクレジット、超注意!(17/3/26)


みんなのクレジットの軽すぎる行政処分の真相 (17/3/30)


さよなら、ソーシャルレンディング。投資状況17年4月



■投資の話・分析室


ループイフダンは儲かるのか?(58人分の検証)


ループイフダンの最適設定の検証   


ループイフダンの手数料について考える


さよならトライオート、こんにちは手動トラリピ (17/4/7)


IPO全然当たらないけど?当選確率はどうなってるの!?



■アーリーリタイア本気組


アーリーリタイア必要資金#2   


アーリーリタイアと幸せの在処    


らくらく禁煙で節約生活!    


アーリーリタイアを控えて思うこと。お金と常識と価値 (17/4/17)


アーリーリタイアを控えて思うこと。ありが10匹、20匹 (17/4/16)



■もう妄想が止まらない


FXは勉強で勝てるのか? (17/4/9)     


FXはTwitterで勝てる! (17/4/10)   


ブログでメシは食えるのか?(17/4/19のMT4)   


お金ってな~に? 節約のすゝめ (17/4/18)





<< TochiのIPO戦績 >>

2017年 +0.6万円
 ソレイジア 1枚 SBI +0.6万円

2015年 +28万円
 サムティー 2枚 SBI,大和 -2万円
 日本郵政 8枚 SBI,モル等 +18.5万円
 ゆうちょ銀行 5枚 SBI,モル等 +11.5万円

おともだちブログ

新ともできました!
2022年に早期リタイアを目指すヘボリーマ
==================== TRADER-FAN
美木茉利のFXで100億円稼ぐ
FXブログアンテナ
進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリ
fx-on
貴方を幸福にするFXブログ
アラフォー脱サラ計画.com
ブログサークルあんてな
FXのスキャルピングで億トレーダーを目指
投資ブログアンテナ
無職ひきこもりトレーダーの日々
うちのトラの子の年収は?
FX専業トレーダーの生活!!
81年生まれが投資による資産運用を真剣に
心豊かにシンプルライフ
セミリタイア資金3000万を目指すブログ
「しん」の思考亭♪
めざせ!金持ち父さん わらしべ長者になれ
FX・株 トレード日記 YUKIOブログ
40代貯金2000万でセミリタイア
FXトレーダーSESO
1日10pips勝ってます!
経済の知識がまるでないサラリーマンがノリで100万
小金持ちリタイヤを目指すサラリーマン
1億円を貯めてみよう!chapter2
FXと株の損失300万円をFXと株で取り戻
元料理人の相場処世術
わ た る ん FXブログ♪
28歳からの投資生活 〜節約&不動産投資
ビンボー主婦ゆきんこの生活見直し記録
fxのすすめ
トレーダーsarahのFX日記
ぽにょのFX・株式投資奮闘記~トラップト
FXだけで生活しちゃおー
FX メタトレーダー自動売買 無料EA
ゴゾブログ
ヤスのFXはPlan-Do-See
ずるあにの好きなことを話すブログ
グローバルインフォ 今日の目線!
FXトラリピvsループ・イフダン/収益アッ
株太郎と愉快な仲間たち

・投資、リタイア系ブログの
    相互リンク募集中です!

記事アクセスランキング
逆アクセスランキング

FC2アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
9位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

免責事項・プライバシーポリシー

当ブログに掲載する内容はその正確性・正当性を保証するものではありません。当ブログの閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。投資にあたっての最終判断はご自身の責任でお願い致します。
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookieを使用することがあります。Cookieを無効にする設定およびGoogle Adsenseに関する詳細は以下でご確認下さい。Google Advertising Cookie