アクセスランキング ブログパーツ

2016年6月損益(+178万円)

-shared-img-thumb-freee151108039472_TP_V.jpg
■FX自動ループイフダン(インヴァスト証券、トライオート)
・USD/JPY、50pips幅売り、5or10万通貨単位
・EUR/JPY、50pips幅売り、2万通貨単位
(裁量) USD/JPY

FX 月間損益  
 +1,344,498円


■CFD手動ループイフダン(DMM証券、GMO証券)
・金、20$値幅買い、20Lot単位
・日経225、250円値幅売り、5Lot単位
(裁量) 原油

CFD 月間損益  
 +425,491円


■ソーシャルレンディング(maneo、CrowdBank、LuckyBank、CrowdLease)
・投資総額:150万円

SL 月間損益  
 +8,170円 (源泉徴収後)


★ ☆ ☆ ☆ ☆

FX+CFD+SL 月間損益
 +1,778,159円

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今月は何と言ってもブレグジットで大荒れの月でした!
予想は見事に外し、含み損だけを抱えるはめに!!!
当たっていれば+150万は行ってただろなぁ~。。。とたらればを言っていても仕方がありません。
結局のところ、今月は裁量が一度も決まりませんでしたので来月こそは裁量でガッチリ稼ぎたいと思います ( ̄^ ̄)ゞ

ループイフダン(トライオート)で一番利益を出させて貰っているオススメの証券会社です!
まだ口座をお持ちでない方は是非1万円キャッシュバックキャンペーンのこの機会に!
↓↓口座開設はこちらから↓↓

FXの最終形態!インヴァスト証券のトライオートFX
関連記事


  

2016/6/30の損益(+1万円)

■FX自動ループイフダン(インヴァスト証券、トライオート)
・USD/JPY、50pips値幅売り、5or10万通貨単位・・0回決済
・EUR/JPY、50pips値幅売り、2万通貨単位・・1回決済
(裁量)USD/JPY、平均104.3円買い、75万通貨・・0回決済
(裁量)USD/JPY、平均103円売り、75万通貨・・0回決済

FX 当日損益 (含み損益)  
 +8,852円 (-704,340円)

FX 2016年通算損益  
 +10,328,834円


■CFD手動ループイフダン(DMM証券、GMO証券)
・金、20$値幅買い、20Lot単位・・0回決済
・日経225、250円値幅売り、5Lot単位・・一時停止中
(裁量)原油、平均43.74$売り、合計680Lot・・撤退予定
(裁量)原油、平均50.14$買い、合計680Lot・・撤退予定

CFD 当日損益 (含み損益)  
 +0円 (-4,806,977円)

CFD 2016年通算損益  
 -482,037円


★ ★ ★ ★ ★ 

FX+CFD 2016年通算損益  
 +9,846,797円 

★ ★ ★ ★ ☆ 

ループイフダン2日日連続利益です!
ブレグジットの混乱はすっかり治まったようですね。行き過ぎの調整後に持ち合い相場で殆ど動きがありませんでした。
何れにしてもアメリカの利上げは相当遠のいた様なのでドル円は相当上値が重い展開になりそうですね。
次のネタは中国かアメリカか?
何かあればまた100円を目指す展開になるでしょう。その前に日銀砲でも打って105円位まで回復してくれると助かるんだけどなぁ (゚∀゚)

ループイフダン(トライオート)で一番利益を出させて貰っているオススメの証券会社です!
まだ口座をお持ちでない方は是非1万円キャッシュバックキャンペーンのこの機会に!
↓↓口座開設はこちらから↓↓

FXの最終形態!インヴァスト証券のトライオートFX
関連記事


  

2016/6/29の損益(+3万円)

■FX自動ループイフダン(インヴァスト証券、トライオート)
・USD/JPY、50pips値幅売り、5or10万通貨単位・・1回決済
・EUR/JPY、50pips値幅売り、2万通貨単位・・1回決済
(裁量)USD/JPY、平均104.3円買い、75万通貨・・0回決済
(裁量)USD/JPY、平均103円売り、75万通貨・・0回決済

FX 当日損益 (含み損益)  
 +34,496円 (-720,270円)

FX 2016年通算損益  
 +10,319,982円


■CFD手動ループイフダン(DMM証券、GMO証券)
・金、20$値幅買い、20Lot単位・・0回決済
・日経225、250円値幅売り、5Lot単位・・一時停止中
(裁量)原油、平均43.74$売り、合計680Lot・・撤退予定
(裁量)原油、平均50.14$買い、合計680Lot・・撤退予定

CFD 当日損益 (含み損益)  
 +0円 (-4,493,049円)

CFD 2016年通算損益  
 -482,037円


★ ★ ★ ★ ★ 

FX+CFD 2016年通算損益  
 +9,837,945円 

★ ★ ★ ★ ☆ 

ループイフダン1日ぶりの利益です!
政府や日銀は口先だけで何もしませんでしたが、今のところ少なくとも株や為替の分野ではイギリスの離脱問題は少しづつ落ち着きを取り戻しつつ有るようですね。
しかしこうも頼りにならないと、次に何か起きた時もちゃんと対策をしてくれるのか心配です。

ループイフダン(トライオート)で一番利益を出させて貰っているオススメの証券会社です!
まだ口座をお持ちでない方は是非1万円キャッシュバックキャンペーンのこの機会に!
↓↓口座開設はこちらから↓↓

FXの最終形態!インヴァスト証券のトライオートFX
関連記事


  

2016/6/28 FX設定大公開

03c2cd6bce2b29598c7ddc953577967f_s.jpg
今日は昨日の円高の巻き戻しでループイフダンの決済はありませんでした。
そこで、現在使用しているループイフダン(インヴァスト証券、トライオート)の詳細設定を公開します!
既に今年に入ってから裁量と併せて1,000万円以上の利益を出させてもらっています ( ^ω^ )ちなみに裁量よりもループイフダンの利益のほうが大分多いです。

ループイフダン系の発注方法は手数料が非常に高いマネースクウェア・ジャパン以外色々試しましたが、本家ループイフダンのiNet証券ループイフダン停止=強制決済になってしまうことと、スマホで操作ができなかったために辞めました。

外貨オンラインまたはFXブロードネットiサイクルないしはトラッキングトレードは使いやすいのでとても気に入っていたのですが、注文の間隔や枚数を自由に設定できないこと、停止しても強制決済にはなりませんが、ポジションを全て決済しないと再稼働できないことと、最大の決め手は最近になって手数料が大幅に値上がりになったために停止しました。

現在使っているインヴァスト証券トライオートは停止しても強制決済にならないことは勿論、稼働中に設定を細かく変更することもできるので今のところ一番いいと感じております。手数料はiNet証券とほぼ同じか枚数によっては少し安い程度で大差はありません。マネースクウェア・ジャパンよりは遥かに安いです。

さて、本題に戻ります。
現在使用しているインヴァスト証券、トライオートの詳細設定です。
2システム走らせておりますが、まずは、

・USD/JPY、50pips値幅売り、5or10万通貨単位、です。
現在は99.3円~108.8円の範囲で50銭間隔で売り注文を発注しております。99.3円~103.8円までは5万通貨104.3円~108.8円は10万通貨の売り注文です。合計で20個の繰り返し注文を発注していることになります。途中から通貨単位を増やしたのは、なるべく抱える含み損を抑えるための工夫です。
少し前の計算なので今は少し値が変わっていると思いますが、想定と反対方向(円安)に10円動いた場合、700万円程度の含み損が発生し、700万円程度の証拠金が必要になる様な設定です。
1回の決済で2.5万円(5万通貨)ないしは5万円(10万通貨)の利益になります。
10年分のバックテストの結果に基づいた利益の期待値は、年間750万円ほどです。含み損の最大値もほぼ同程度。そう考えるとかなりチャレンジャーな設定です ((((;゚Д゚)))))))

もう一つは、
・EUR/JPY、50pips値幅売り、2万通貨単位、です。
現在は、106.3円~120.8円の範囲で50銭間隔で売り注文を発注しております。こちらは全て2万通貨単位。合計で30個の繰り返し注文を発注していることになります。
同様に想定と逆に15円動いた場合、435万円の含み損と300万円の証拠金が必要な設定です。
1回の決済で1万円の利益になります。
ユーロ円の方がドル円よりもボラティリティが大きいので15円程度は動くことを想定した設定を用いております。

FXブロードネットのトラッキングトレードのように追尾はしてくれませんので、円高や円安方向に大きくレンジが変わった時などは手動で売買する範囲や枚数を設定し直します(稼働したままで変更可能)。その分、リスクを自分でコントロールできるのでこの方がいいと考えております。


なお、インヴァスト証券のトライオートは1000通貨単位から取引可能ですので、取引枚数を減らせばリスクと運用資金を減らして同様の取引を行うことが可能です。

例えば、「USD/JPY、50pips値幅売り」を1000通貨単位で行い、10円の変動のロスカットに耐えるために必要な口座資金は19.1万円です。この場合もロスカットになってしまう資金ギリギリではなく、少し余裕を持たせて少なくとも30万円以上の口座資金で運用することをお勧めします。

必要資金の詳細は以下で確認できます(*1000通貨単位なので要注意)。
・ループイフダン必要資金


最後にトライオートの欠点を挙げると、オートパイロット(AP:繰り返し注文)の設定が非常にややこしいことです。未だに間違えることが有るくらいで、決してわかり易いとは言いがたい!!!この点だけは他のシステムのほうが圧倒的に優れています。その内このブログで詳しい設定方法をアップしたいと考えております。しばしお待ちを (=゚ω゚)ノ

追記:以下で詳細な設定方法を記事にしました。ご興味の有る方は御覧ください。
・インヴァスト証券、トライオートの設定方法

ループイフダン(トライオート)で一番利益を出させて貰っているオススメの証券会社です!
まだ口座をお持ちでない方は是非1万円キャッシュバックキャンペーンのこの機会に!
↓↓口座開設はこちらから↓↓

FXの最終形態!インヴァスト証券のトライオートFX
関連記事


  

2016/6/27の損益(+7万円)

■FX自動ループイフダン(インヴァスト証券、トライオート)
・USD/JPY、50pips値幅売り、5or10万通貨単位・・1回決済
・EUR/JPY、50pips値幅売り、2万通貨単位・・5回決済
(裁量)USD/JPY、平均104.3円買い、75万通貨・・0回決済
(裁量)USD/JPY、平均103円売り、75万通貨・・0回決済

FX 当日損益 (含み損益)  
 +74,496円 (-460,860円)

FX 2016年通算損益  
 +10,285,486円


■CFD手動ループイフダン(DMM証券、GMO証券)
・金、20$値幅買い、20Lot単位・・0回決済
・日経225、250円値幅売り、5Lot単位・・一時停止中
(裁量)原油、平均43.74$売り、合計680Lot・・撤退予定
(裁量)原油、平均50.14$買い、合計680Lot・・撤退予定

CFD 当日損益 (含み損益)  
 +0円 (-4,422,724円)

CFD 2016年通算損益  
 -482,037円


★ ★ ★ ★ ★ 

FX+CFD 2016年通算損益  
 +9,803,449円 

★ ★ ★ ★ ☆ 

ループイフダン2日連続の利益です!

ループイフダン(トライオート)で一番利益を出させて貰っているオススメの証券会社です!
まだ口座をお持ちでない方は是非1万円キャッシュバックキャンペーンのこの機会に!
↓↓口座開設はこちらから↓↓

FXの最終形態!インヴァスト証券のトライオートFX
関連記事


  

2016/6/26 来週の予想と指値

d856e16f5fedd517be9b28d56af84811_s.jpg
まずはOANDAの「外国為替注文書」を確認してみます。これはOANDA の顧客が保有する、未決済の注文とポジションの概要です。他の投資家の指値やポジションを確認できるのでとても参考になります。

ドル円の土曜、朝5時の状況です。
160625OANDA.jpg
ポジションはロングがかなり溜まっています。注文は売りがメイン。ロングの投げが発生すればもう1段の下げがありそうな状況です。それにしても未だに114円のロングを持っている人がいるとは根性が凄まじい!

次は個人的な予想です。

こちらはGMOクリック証券の「プラチナチャート」ドル円の4月以降の4時間足です。
160626Prediction.jpg
先週は英国のブレグジットの問題で4月来続いていた105.5~111.5円のBOX相場を大きく下抜けてしまいました。
一時は98円台に突入!
中期的には次のターゲーットは100円ではなく、95円になってしまったと考えております。
100円を切っても介入は為されず、日銀の政策決定会合も緊急に開催しなければ7月の月末までありません。
よって、来週は上下を繰り返しながらも結局は円高を目指すものと予想します。
ただし、中長期的には4月来のBOX相場の下限の105~106円程度を目指す場面もあろうかと思います。

そこで、来週は買いで指値を置きたいと思います!
既に100円の買いを持っておりますので、98円の買い指値を置きたいと思います。なお、売るのは105円程度が目標です。

ユーロ円のループイフダンも来週から再開します!
日経は少なくとも16000円程度まで戻ってからの再開を予定しています。

来週も大変な週になりそうですが、頑張って行きませう ( ̄^ ̄)ゞ

ループイフダン(トライオート)で一番利益を出させて貰っているオススメの証券会社です!
まだ口座をお持ちでない方は是非この1万円キャッシュバックキャンペーン機会中に!
↓↓口座開設はこちらから↓↓

FXの最終形態!インヴァスト証券のトライオートFX
関連記事


  

2016/6/26 ソーシャルレンディング投資状況

8f991c0a833c1278d9a4e07cd6d16405_s.jpg
ソーシャルレンディング(SL)、ご存知でしょうか?
簡単に言えば、個人が直接、銀行の貸出業務を行う様なものです!
ですので、銀行の定期預金が 0.01~0.2%程度であるこのご時世に、2~10%もの高金利を受け取ることが出来ます。
その反面、貸し倒れリスクや、サービス運営会社の倒産リスクを引き受けることが必要になります。

将来的にはメインにしたい位の強い気持ちがあるので16年の3/17から総額100万円の分散投資を始めました!
今月は、月に1万円の配当を目指して50万円の増資をしました。
これで4事業者、11案件に150万円の投資となりました。
sl160624.jpg
50万円を入金したのが6/1で、2案件に25万円の投資が出来たのが6/25なので、2案件に投資するだけで3週間以上かかってしまいました。
やはりSLは案件が少ないのが欠点ですね。

今回は利子が高いのでLuckyBankに増資しましたが、募集から数分で募集が終了してしまう状態で、時間にはパソコンに張り付いていました!
それなりに努力が必要です!

アーリーリタイアしたら全力だします ♪(/・ω・)/ ♪

ループイフダン(トライオート)で一番利益を出させて貰っているオススメの証券会社です!
まだ口座をお持ちでない方は是非この1万円キャッシュバックキャンペーン機会中に!
↓↓口座開設はこちらから↓↓

FXの最終形態!インヴァスト証券のトライオートFX
関連記事


  

2016/6/20~6/24の週間損益(+53万円)

c97c5117ed7266263934dc84fc25fa33_s.jpg
■FX自動ループイフダン(インヴァスト証券、トライオート)
・USD/JPY、50pips幅売り、5or10万通貨単位
・EUR/JPY、50pips幅売り、2万通貨単位
(裁量) USD/JPY

FX 週間損益  
 +320,405円


■CFD手動ループイフダン(DMM証券、GMO証券)
・金、20$値幅買い、20Lot単位
・日経225、250円値幅売り、5Lot単位
(裁量) 原油

CFD 週間損益  
 +161,550円


★ ★ ★ ★ ★ ☆ ☆ ☆ 

FX+CFD 週間損益
 +532,235円

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今週も怒涛の円買いが来ました!何と2週連続で年初来高値を更新し、一時98円台!
80円なんて声すらちらほら聞こえる状態となってきました。
しかし、昨日の一日で最大8円の円高ですら介入しなかった事実や、前回の日銀砲が絶好の円買いの場を提供するだけに留まってしまった事実を目の当たりにすると、まんざら無いとも言えないような気がしてきました。

今週はイギリス残留と見込んで日経とユーロ円のループイフダンを止めておりましたので2日間しか約定しませんでした。
しかし逆効果でしたね。やっていたら爆益だったはず (ノ_<)
それにしても来週からのトレードは難しそう!!!
退場しないようにだけを心がけて頑張りたいと思います!!!

ループイフダン(トライオート)で一番利益を出させて貰っているオススメの証券会社です!
まだ口座をお持ちでない方は是非この1万円キャッシュバックキャンペーン機会中に!
↓↓口座開設はこちらから↓↓

FXの最終形態!インヴァスト証券のトライオートFX
関連記事


  

2016/6/24の損益(+48万円)

3786502cdb90020a26732474ad1ca958_s.jpg
■FX自動ループイフダン(インヴァスト証券、トライオート)
・USD/JPY、50pips値幅売り、5or10万通貨単位・・13回決済
・EUR/JPY、50pips値幅売り、2万通貨単位・・一時停止中
(裁量)USD/JPY、平均104.3円買い、75万通貨・・新規
(裁量)USD/JPY、平均103円売り、75万通貨・・新規

FX 当日損益 (含み損益)  
 +320,405円 (-542,000円)

FX 2016年通算損益  
 +10,210,721円


■CFD手動ループイフダン(DMM証券、GMO証券)
・金、20$値幅買い、20Lot単位・・3回決済
・日経225、250円値幅売り、5Lot単位・・一時停止中
(裁量)原油、平均43.74$売り、合計680Lot・・撤退予定
(裁量)原油、平均50.14$買い、合計680Lot・・撤退予定

CFD 当日損益 (含み損益)  
 +161,550円 (-4,531,679円)

CFD 2016年通算損益  
 -482,037円


★ ★ ★ ★ ★ 

FX+CFD 2016年通算損益  
 +9,728,684円 

★ ★ ★ ★ ☆ 

ループイフダン2日ぶりの利益です!
今日一日は何が起きたかわからないくらいハチャメチャな相場でループイフダンこそ沢山約定しましたが、今となっては高値の平均104.3円で75万通貨もの買建を持ってしまいました!急激な円高が来そうな雰囲気でしたのでやむを得ず103円の売りで両建てに。
暫くは更に円高が進むのか調整するのか読めませんので、相場が落ち着いてきたら何とか処分していけるように頑張りたいと思います (´・Д・)」

いやしかし、今日は正に相場が爆発でした!

ループイフダン(トライオート)で一番利益を出させて貰っているオススメの証券会社です!
まだ口座をお持ちでない方は是非1万円キャッシュバックキャンペーンのこの機会に!
↓↓口座開設はこちらから↓↓

FXの最終形態!インヴァスト証券のトライオートFX
関連記事


  

イギリスEU離脱!!!

6adb9b83ef9f5ebb117aa7e58c5aa761_s.jpg
既に皆さんご存知の通り、イギリスの国民投票で離脱が支持されました!
160624 brexit
離脱 52%  残留 48%

・直前の世論調査
・ブックメーカーのオッズ
・出口調査
これら全ての予想を完全に覆してのネガティブサプライズです!!!
完全に読みを外しました!完敗です!

ドル円は一時98円台に突入し、買おうとしたら注文拒否を食らう異常事態!
完全にしてやられました!
選挙は水物とは良くいいますが、本当に恐ろしいものだということを高額な含み損を支払って学びました (つД`)ノ

以下は年齢別残留投票率です。
 18-24歳: 75%
 25-49歳: 56%
 50-64歳: 44%
 65歳~: 39% 

今回の離脱劇は高齢者が強く離脱を希望(特に65歳以上)し、投票所に確実に足を運んだことによって生じたビックサプライズであったことが伺えます。高齢者はそれほどEUが嫌だったんですね、、、。いやはや参りました。

ループイフダン(トライオート)で一番利益を出させて貰っているオススメの証券会社です!
まだ口座をお持ちでない方は是非1万円キャッシュバックキャンペーンのこの機会に!
↓↓口座開設はこちらから↓↓

FXの最終形態!インヴァスト証券のトライオートFX
関連記事


  


最新記事

ブログ内検索



プロフィール


初めましてTochiです!投資で資産を増やして田舎でのんびりアーリーリタイア暮らしを夢見る30代後半の小鳥のつもりです。遠恋14年目の婚約者と犬を飼って一緒に住むのが当座の目標ですが、これもいつになるやら。。。
投資歴4年目。FX、個人向け国債、投資信託、ETF、CFD、IPO、ソーシャルレンディングなどを経験。FXの裁量トレードは天井買いと底値売りばかりなので昨年からは最小限にし、含み損を耐え忍ぶ手動トラリピで年収500万?と皮算用の日々を綴ります。

@メールフォームはコチラ

@スマホ版

presented by 地球の名言

講読・はてブ



follow us in feedly

Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

     

<< Tochi's Topics >>



■詐欺とか大損とか結構ヤバイ


-521万 含み損の損切り。もうFXは閉店です (17/3/31の損益)


損切合計2,000万!トランプショック死を振り返る (16年11月)


-110万 損切ったら下がる。ああ無情。 (17/5/5の損益)


みんなのクレジット、超注意!(17/3/26)


みんなのクレジットの軽すぎる行政処分の真相 (17/3/30)


さよなら、ソーシャルレンディング。投資状況17年4月



■投資の話・分析室


ループイフダンは儲かるのか?(58人分の検証)


ループイフダンの最適設定の検証   


さよならトライオート、こんにちは手動トラリピ (17/4/7)


IPO全然当たらないけど?当選確率はどうなってるの!?



■アーリーリタイア本気組


アーリーリタイア必要資金#2   


アーリーリタイアと幸せの在処    


アーリーリタイアを控えて思うこと。お金と常識と価値 (17/4/17)


アーリーリタイアを控えて思うこと。ありが10匹、20匹 (17/4/16)


年金は払い損。未納で生活保護を貰いましょう (17/5/9)



■もう妄想が止まらない


FXは勉強で勝てるのか? (17/4/9)     


FXはTwitterで勝てる! (17/4/10)   


ブログでメシは食えるのか?(17/4/19のMT4)   


お金ってな~に? 節約のすゝめ (17/4/18)





<< TochiのIPO戦績 >>

2017年 +0.6万円
 ソレイジア 1枚 SBI +0.6万円

2015年 +28万円
 サムティー 2枚 SBI,大和 -2万円
 日本郵政 8枚 SBI,モル等 +18.5万円
 ゆうちょ銀行 5枚 SBI,モル等 +11.5万円

おともだちブログ

新ともできました!
2022年に早期リタイアを目指すヘボリーマ
==================== TRADER-FAN
美木茉利のFXで100億円稼ぐ
FXブログアンテナ
進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリ
fx-on
貴方を幸福にするFXブログ
アラフォー脱サラ計画.com
ブログサークルあんてな
FXのスキャルピングで億トレーダーを目指
投資ブログアンテナ
無職ひきこもりトレーダーの日々
うちのトラの子の年収は?
FX専業トレーダーの生活!!
81年生まれが投資による資産運用を真剣に
心豊かにシンプルライフ
セミリタイア資金3000万を目指すブログ
「しん」の思考亭♪
めざせ!金持ち父さん わらしべ長者になれ
FX・株 トレード日記 YUKIOブログ
ニートの履歴書
生きてまストーリー
40代貯金2000万でセミリタイア
FXトレーダーSESO
1日10pips勝ってます!
経済の知識がまるでないサラリーマンがノリで100万
小金持ちリタイヤを目指すサラリーマン
1億円を貯めてみよう!chapter2
FXと株の損失300万円をFXと株で取り戻
元料理人の相場処世術
わ た る ん FXブログ♪
28歳からの投資生活 〜節約&不動産投資
ビンボー主婦ゆきんこの生活見直し記録
fxのすすめ
トレーダーsarahのFX日記
ぽにょのFX・株式投資奮闘記~トラップト
FXだけで生活しちゃおー
FX メタトレーダー自動売買 無料EA
ゴゾブログ
ヤスのFXはPlan-Do-See
ずるあにの好きなことを話すブログ
グローバルインフォ 今日の目線!
FXトラリピvsループ・イフダン/収益アッ
株太郎と愉快な仲間たち

・投資、リタイア系ブログの
    相互リンク募集中です!

記事アクセスランキング
逆アクセスランキング

FC2アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
5位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

気になるMT4 EA check

一本勝ち | fx-on.com

免責事項・プライバシーポリシー

当ブログに掲載する内容はその正確性・正当性を保証するものではありません。当ブログの閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。投資にあたっての最終判断はご自身の責任でお願い致します。
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookieを使用することがあります。Cookieを無効にする設定およびGoogle Adsenseに関する詳細は以下でご確認下さい。Google Advertising Cookie