アクセスランキング ブログパーツ ソーシャルレンディング - FXのループイフダンとソーシャルレンディングで1億稼いでアーリーリタイア☆☆☆

    

<< Tochi's Topics >>

■投資実績
2017年損益 +504万円(3/21)
    2017年1月損益 +261万円
    2017年2月損益 +98万円
2016年損益 +55万円
2015年損益 +235万円
2014年損益 +19万円



■ループイフダン(トライオート)

ループイフダンは儲かるのか?(58人分の検証)



インヴァスト証券、トライオートの設定方法



ループイフダンの最適設定の検証



今年はやっぱりコレで!「中抜け値ごろ感ループイフダン」



インヴァスト証券の「レンジフォーカス」稼働からわずか1ヶ月で損切りwwwwwww



損切合計2,000万!トランプショック死を振り返る


■FX

2017年投資計画大公開 #3


確定申告の必要経費!ややこしきかなソーシャルレンディングとFXとCFDに按分と(2016年)


FXの必勝法は既に存在する!



キャンペーン使ってザクザクお小遣い!(17年3月)



■ソーシャルレンディング

ソーシャルレンディングで安全に運用する方法#3



ソーシャルレンディング投資状況、増資したのにマイナス (;_;)17年3月



100万円の個人向け国債の利子再び、、、!!


■アーリーリタイア

アーリーリタイア必要資金#2



アーリーリタイアの年金・健康保険・税金


アーリーリタイアしたらしたいこと(2016年8月ver) 子供が欲しいですと!?


アーリーリタイアと幸せの在処



■生活

らくらく禁煙で節約生活!



日本は世界第3位の経済大国っていうけど、本当に裕福な国なの?



■IPO

IPO全然当たらないけど?当選確率はどうなってるの!?




ソーシャルレンディング投資状況、増資したのにマイナス (;_;) (17/3/10)

file000315117158.jpg ソーシャルレンディング(SL)は、サービス運営会社を介して個人が直接、銀行の貸出業務を行う様な投資です! ですので、銀行の定期預金が 0.01~0.2%程度であるこのご時世に、2~10%もの高金利を受け取ることが出来ます。 その反面、貸し倒れリスクや、サービス運営会社の倒産リスクを引き受けることが必要になります。 この為、業者比較や分散投資による安全対策は怠れません! 詳しくは以下の記事をご参照下さい。 

今回はソーシャルレンディングの投資状況に関してまとめてみたいと思います。アーリーリタイヤ後にはメインにしたいとの思いから16年の3月から投資を始めました! 

これまでの経緯は、 
2016年
 3月:CrowdBankとmaneoで総額70万円のソーシャルレンディング投資を開始! 
 4月:CrowdLeaseとLuckyBankに30万円の増新規出資!
 7月:LuckyBankの利回りが高いので50万円の増資!
 8月:maneoに50万円の増資初の完済案件が発生! 
 10月:みんクレとTrustLendingに合計55万円の新規出資! 
2017年
 1月:2017年の方針に乗っ取り合計145万円の増資!

現在までの完済案件:既に13件が完済です!
170310 SL  
現在投資中案件:22件
170310 SL2 これで6事業者、トータル22案件に419万円の運用(原資は400万円)となりました。これまでの分配金はみんなのクレジットのキャンペーンも含めると何と22万円超え!分散投資は手間がかかりますが、安全のためには惜しめません!

また、昨日までに今月の分配金が入金されました! 内訳は、、、
 CrowdBank:41万円 (875円) 
 maneo:118万円 (7,406円) 
 LuckyBank:123万円 (3,261円) 
 CrowdLease:40万円 (608円) 
 みんなのクレジット:70万円 (2,294円) 
 TrustLending:20万円 (1,465円) *カッコ内は今月の分配金(源泉徴収後)
合計:15,909円!!!

ソーシャルレンディング投資は奨学金の返済のために貯めたお金を原資(笑)にしておりますが、今月の奨学金の返済が1.8万円なので今月はマイナス (つД`)ノ 増資したのに~
きっと来月くらいから増えるに違いない!今年はあと100万円増資が目標(原資で500万)です。LuckyBankとTrustLendingに投資しようと考えておりましたが、最近何故か募集がないのでこの際、新規事業者の開拓として海外案件を取り扱う「クラウドクレジット」に口座開設しようと思っております!伊藤忠商事が18 %の大株主という不思議な安心感の漂う会社です。

例によって分散投資の件で問い合わせてみると、アルファベットが異なると、提携先、貸付先も異なっており、分散投資の参考にしていただくことも可能。とのこと。素晴らしい!
海外案件のみなので分散投資先に最適な事業者ですが、為替をやっている身としては分配金なんて為替差損益で簡単にぶっ飛ぶことを身をもって知っています。ただ、よく見るとたまに「為替ヘッジ=為替差損益をキャンセルできる保険」付きもある様ですね。これにしよっ (^∇^)ノ

日本だけで本当に大丈夫!?伊藤忠商事が大株主!海外への分散投資ならここが一番!
世界の信用市場をひとつに、海外投資ならクラウドクレジット

業界最高クラスの好利回り!最大5万円程度のキャッシュバックキャンペーン中です!
業界最高水準利回り最大14.5% みんなのクレジット

業界最高クラスの好利回り!0.5万円キャッシュバックキャンペーン中です!

ソーシャルレンディングの【トラストレンディング】



  

ソーシャルレンディング投資状況、着々と増資中! (17/2/22)

file000596385641.jpgソーシャルレンディング(SL)は、サービス運営会社を介して個人が直接、銀行の貸出業務を行う様な投資です! ですので、銀行の定期預金が 0.01~0.2%程度であるこのご時世に、2~10%もの高金利を受け取ることが出来ます。 その反面、貸し倒れリスクや、サービス運営会社の倒産リスクを引き受けることが必要になります。 この為、業者比較や分散投資による安全対策は怠れません! 詳しくは以下の記事をご参照下さい。 

今回はソーシャルレンディングの投資状況に関してまとめてみたいと思います。アーリーリタイヤ後にはメインにしたいとの思いから16年の3月からCrowdBankとmaneoで総額70万円の分散投資を始めました! 

これまでの経緯は、 
2016年
 4月:CrowdLeaseとLuckyBankに30万円の増新規出資!
 7月:LuckyBankの利回りが高いので50万円の増資!
 8月:maneoに50万円の増資初の完済案件が発生! 
 10月:みんクレとTrustLendingに合計55万円の新規出資! 
2017年
 1月:2017年の方針に乗っ取り合計155万円の増資!

現在までの完済案件:既に9件が完済です!
170222-1.jpg 
現在投資中案件:21件
170222-2.jpgこれで6事業者、トータル21案件に412万円の運用(原資は400万円)となりました。これまでの分配金はキャンペーンを含めると20万円超え!多少手間はかかりましたが、安全のためには惜しめません!今年はあと100万円増資が目標です、達成できるように頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ

業界最高クラスの好利回り!3万円キャッシュバックキャンペーン中です!
業界最高水準利回り最大14.5% みんなのクレジット

業界最高クラスの好利回り!口座開設で0.5万円キャッシュバックキャンペーン中です!

ソーシャルレンディングの【トラストレンディング】



  

ソーシャルデングで安全に運用する方法 #3 (17/2/13)

03c2cd6bce2b29598c7ddc953577967f_s.jpg 
ソーシャルレンディングは5-10%程度と、銀行の0.02%などと比べるとはるかに高い利率を得ることが出来る代わりに、サービス事業者の倒産や貸し倒れなどのリスクを個人で追う必要があります!少しでもリスクを減らすためには、安心できる事業者の異なる借り主の案件に分散投資することが安全運用の1つのポイントとなります。

しかし、ホームページでファンドを見ていてもサービス事業者の違いや借り主の違いは良くわかりません。そこで今回はどうしたらソーシャルデングで大切な資金をより安全に運用出来るのかについてまとめてみました!


   卵は一つのカゴに盛るな!分散投資で安全運用   

貸し倒れリスクはどんなに厳密に審査をしていても必ず発生するものです!もし1件の案件にだけ集中的に投資して貸し倒れされたら大損害です!このリスクを最小限にするには、「卵は一つのカゴに盛るな」の投資の格言に従い、なるべく多くの事業者に分散投資することがポイントとなります。 しかし、ホームページでファンドを見ているだけでは借り主がはっきりせず、複数のファンドに申し込んだからといって本当に分散投資になるのか確信がもてません!これはソーシャルデングでは借り主を特定できないように匿名にしなければいけないという規制があるため、あえて表示していないためです。それじゃあ分散投資は出来ないのか?
そこで各サービス事業者に直接問い合わせて聞いてみました!

maneo
「ローンファンド詳細」に記載されている事業者Cや事業者Mなどのアルファベットは、事業者が異なる場合は別のアルファベットを割り当てている。しかし、関連会社等(例えば特別目的会社)も別のアルファベットになるため、その場合は同じ借り主になる場合もあるので、案件の内容をよく理解してから投資をすべし!とのこと。

クラウドバンク
ファンド詳細ページの「保全の仕組み」に記載されているI社やJ社などのアルファベットは、融資先ごとに固有のアルファベットで記載している。このため、同一のアルファベットが融資先の複数のファンドに投資した場合は分散投資になりません!とのこと。

LuckyBank
当サービスでは同一借入人の識別については出来かねますとのこと。別の案件に投資したからといって本当に分散投資になっているかどうかは判断できないということのようです。ただ、「都内の不動産業者」などの表記がありますので、大まかには識別出来そうです。

クラウドリース
同一の借り主には同一のアルファベットで表記されておりアルファベットが違う場合は異なる借り主とのこと。

みんなのクレジット
「都内の不動産業者」などの表記がありますので、大まかには識別出来そうです。メールの質問に応答して頂けなかったので多額の投資をするのは気が引けます。利回りもキャンペーンも魅力的ですので、もう少し利回りを下げてでも是非安心できる経営をお願いしたい所です。

TrustLending
同一借入人の識別については出来ないとのこと。但し、こちらも「都内の不動産業者」などの表記がありますので、大まかには判別出来そうです。

Green Infra Lending
同一の借り主には同一のアルファベットで表記されておりアルファベットが違う場合は異なる借り主とのこと。同じアルファベットで「四国地方」と「東北地方」など所在地が異なるのは、借り主は同一だが担保が異なり、担保の所在地を示している為だとのこと。

この様に、業者を選べば分散投資は可能ではあるものの、業者ごとに特徴や対応に大きな差が有ることがわかりました。


   サービス事業者選びは慎重に!   

もう一つ忘れてはいけないのがサービス事業者の倒産リスクです!比較的新しい小規模のサービス事業者が乱立しているため、競争も激しく淘汰されるサービス事業者も出てくることが予想されます。そこでそれぞのサービス事業者の特徴の違いを比べてみました。170214SL.png
業界最王手のmaneo!
募集実績も断トツで純利益も安定しています!案件も非常に豊富です。その分利率が少し低めなのが悩みどころ。でも安心感には代えがたい!

TrustLending
新しいサービス事業者ながら純利益がプラスで安定した運営をしています。全案件担保付きで、安心感も利回りも高いです。少し変わっているのは、入金は募集完了後で、分配金が毎月指定の銀行口座に手数料無料で支払われること。案件は比較的少なく、安心だけど少し投資に手間がかかります。

CrowdBank
ソーシャルデングの中では老舗で規模も2位ですが、2015年度に営業停止の時期があった影響で純利益がマイナスになっております。しかしその後順調に実績を増やしていることを踏まえると2016年以降は改善されること期待されます。逆に財務状況を公開していない事業者は公開が不都合(赤字?)と疑いたくなりますので、仮に一時的にマイナスでも理由が明確で改善が期待される場合は評価できると思います。払戻手数料無料が地味にありがたいです。老舗なので利回りは少し低めです。

LuckyBank
全件不動産担保付き、規模も3位で安心感も利回りも高いです。人気がありすぎるため、募集開始から数分で募集が完了してしまいます!募集開始時に待機しておかないと投資できないので手間がかかりますが払戻手数料も無料で個人的には一番お気に入りです!

みんなのクレジット
利回りが高く、大抵キャッシュバックキャンペーンをやっているため、大変オトク!反面、メールはスルーだし、源泉徴収をしていなかったりする大らかさがあります!(17/2/28追記:その後しっかりと徴収されるようになりました。)

CrowdLease
利回りが高く案件も豊富で人気です。maneoの子会社という安心感も人気の秘密と思われます。
 
Green Infra Lending
利回りが最高レベルで人気です。maneoの子会社という安心感もあります。しかし、よく見ると借り主は事業者AないしはCだけで、分散投資は難しそうです。もう少し借り主が増えてくれれば利用したいのですが、分散投資に向かないため今の所私は様子見です。

この様に、かなり業者ごとに特徴が異なります。安心を取るか、利回りだけで押し切るか。手間を掛けても両方取るか?投資家のセンスの見せ所です (^∇^)ノ

以下はCrowdPortによる2月の利回りと応募額ランキング。応募額では最王手のmaneoが断トツですが、利回りが最高のGreen Infraが2位と攻める投資家も多い模様!利回りと安心感のLuckyBankは順当に3位です。
170209lb.jpg
多くの案件が年利10%程度で、募集開始から数分で募集が埋まってしまうほどの人気が有るオススメの業者です!全案件不動産担保付き!まず始めるならここがイチオシです!

業界最高クラスの好利回り!口座開設で0.5万円キャッシュバックキャンペーン中です!

ソーシャルレンディングの【トラストレンディング】



  

+7万円 みんなのクレジット砲が再び炸裂!ソーシャルレンディング分配金 (17/2/9)

mfile.jpg そもそもソーシャルレンディング(SL)って何?という方は以下の記事を御覧ください。 

もし御興味を持たれたらこちらの記事も参考になるかと。 


 ソーシャルレンディングの2月分の分配金出たー!  

・投資総額:411.7万円 (元金:400万円) 
 CrowdBank:40万円 (889円)・・・2/8、20万円増資 
 maneo:118万円 (7,126円) ・・・1/23、14万円増資 
 LuckyBank:123万円 (7,654円) ・・・1/11、50万円増資 
 CrowdLease:40万円 (586円)・・・1/28、30万円増資 
 みんなのクレジット:70万円 (48,689円)・・・1/11、31万円増資 
 TrustLending:20万円 (2,504円)*カッコ内が分配金 
SL 今月の分配金合計    +67,448円 (源泉徴収後) 

今年の目標でもあるソーシャルデング投資倍増計画に乗っ取り、1月から徐々に増資を開始しました!本当はTrustLendingにも増資をしたかったのですが、 重複しない貸出先の案件が無かったため増資出来ませんでした!そういった意味では案件の豊富さも事業者を選ぶ上のポイントの1つといえるかもしれません。


  凄まじきみんクレ砲!   


それにしても恐ろしきかな、みんなのクレジットのキャッシュバックキャンペーン(しょっちゅうやってます)!35万円新規投資しただけで4.5万円キャッシュバックされました!

利率は低い案件だったのですが分配金と異なり、キャッシュバックは年間50万円までは税金が取られない一時所得になること踏まえるとかなりお得な案件と考え投資しました!


  実は源泉徴収してません、、、!?  


しかし、、、その後、みんなのクレジットはこれまでの分配金の源泉徴収をしてない(本来は義務! 所得税法 第210条 源泉徴収義務)らしきことがメールにて連絡され、もうすぐ確定申告が始まるにも関わらず処理の経過・完了に関してはまだアナウンスがありません :(´◦ω◦`): DJB!?

まあ、現在は銀行の低金利を反映してソーシャルデング戦国時代とも言えるほど新規のソーシャルデング事業者が起業されています。恐らく多くの事業者がソーシャルデング界の豊臣秀吉となるべく、生き残りを賭けて少ない人員で必死に戦っている時期であろうかと。。。ですがどうか、ソーシャルデング界の明智光秀にだけはならないで下さいませ |д゚)チラッ

いや、全く関係ないけどそう言えば似たような名前、、、「み○なの党」とかいう国民を舐め○った様な名前の政党どうなったんだ?えっ、「かつて存在した日本の政党」 by Wikipedia!?
ま、まあ「み○なのクレジット」とはか、関係ないからさ (//>ω<) 


  安心さんも高金利さんもどっちも大好きだー!  


やはりもしこれからソーシャルデングに投資をお考えの方には全件不動産担保が付いてなおかつ高利回りのLuckyBankが一番おすすめです!次は安定した純利益を出している業界最王手のmaneo。TrustLendingも担保付きで利回りも良いのですが、案件数が少ないのが少し残念です。

しか~し!LuckyBankの案件は人気がありすぎておいそれと投資できません!最近では募集開始から数秒~数分以内には募集が埋まってしまいます。ですから狙った案件があったら、募集開始日の開始時間に「投資する」ボタンを押すことが必要条件になります!土曜の午前中が多いようなのですが、私は大抵職場のミーティング中なので、トイレに行く振りしてトウシしてます ( ̄^ ̄)ゞ

=17/2/10追記=
噂をすれば何とやら、みんクレから2016年度の支払調書のリリース予定が発表されました!2/17のお昼より!っておーい、既に確定申告始まってますけどーーー?DJB光秀? |д゚)チラッ

多くの案件が年利10%程度で、募集開始から数分で募集が埋まってしまうほどの人気が有るオススメの業者です!全案件不動産担保付き!まず始めるならここがイチオシです!

貸出実績NO1の最大手!純利益もプラスで安心感抜群のサービス事業者! 案件も豊富です! 

高利回りソーシャルレンディング!業界最高クラスの好利回り! キャッシュバックが凄い!
業界最高水準利回り最大14.5% みんなのクレジット

高利回りソーシャルレンディング!新規口座開設キャンペーン中! 純利益もプラスで安心!


  

乱立するソーシャルデングに心強い味方登場! (17/2/6 )

file6041277925193.jpg 最近は様々なソーシャルデング事業者が乱立状態。倒産リスクや貸し倒れリスクを軽減するために分散投資をするのはいいけど、いちいち全てのホームページを見て回るのは実際のところ結構面倒でした!

そんな折、満を持して登場したのが「CROWDPORT」
様々なソーシャルデング事業鞘の案件を一同に集め、担保や利率などを比較検討しながら投資案件を決められる秀悦な新サービスです!

以下は新着案件一覧。

170206.jpg

なぬっ、グリーンインフラというサービス事業者がめちゃくちゃ好利回り(12 %)、担保ありの案件を出しているではないか!maneoの子会社で安心感もあるし、早速口座開設せねば!

例えば、利回りの良い業者、人気の良い業者などでも比較できます!
170209lb.jpg人気(応募額)では不動の業界最王手maneo!利回りの高いGreen Infra、Lucky Bankと続きます。私がまだ口座未開設のCrowdcredit(平均利回り2位)やガイアファンディング(平均利回り6位)なども高利回りなんですが、個人的には為替をやっているので海外投資しても為替差損益で利回りなんて吹っ飛ぶのはよく知っていますし、仮に為替ヘッジが付いていてもまだやっぱり何だか恐いので今の所手が出せていません (´・Д・)」 気にはなってますけど腰重し

大変便利ですのでソーシャルデングで資産運用をご検討の際は是非ご活用下さい!
ソーシャルデング投資がよりいっそう楽しくなりますよ (^-^)/

■LuckyBank 
多くの案件が年利10%程度で、募集開始から数分で募集が埋まってしまうほどの人気が有るオススメの業者です!全案件不動産担保付き!まず始めるならここがイチオシです! 
■maneo
貸出実績NO1の最大手!純利益もプラスで安心感抜群のサービス事業者! 案件も豊富です! 
■みんなのクレジット 
高利回りソーシャルレンディング!業界最高クラスの好利回り! キャッシュバックが凄い!
みんなのクレジット
■トラストレンディング 
高利回りソーシャルレンディング!新規口座開設キャンペーン中! 純利益もプラスで安心!


  


 Welcome to the Tochi's BLOG!!!

    ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

Tochi's PickUP! ソーシャルレンディング

■トラストレンディング
高利回りソーシャルレンディング!
メール登録と新規投資で5千円貰えます!

■Crowd Credit
最高クラスの利回り!海外への分散
投資に最適!Tochiも新規投資予定!

■OwnersBook
1万円から投資でき、安心の全案件
不動産担保付き!Tochiも新規投資予定! OwnersBook

ブログ内検索



プロフィール


初めましてTochiです!投資で資産を増やして田舎でのんびりアーリーリタイア暮らしを夢見る30代後半のサラリーマン。遠恋13年目の婚約者と犬を飼って一緒に住むのが当座の目標ですが、これもいつになるやら。。。
投資歴4年目。FX、個人向け国債、投資信託、ETF、CFD、IPOなどを経験。FXの裁量トレードは天井買いと底値売りばかりなので昨年からは最小限にし、含み損を耐え忍ぶループイフダンで年収1000万!?と皮算用の日々を綴ります。リタイヤ後の資産運用を見据えてソーシャルレンディング(クラウドファンディング)も始めました!

Twitterにて更新情報や投資情報を配信中です!

講読・はてブ



follow us in feedly

Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

おともだちブログ

81年生まれが投資による資産運用を真剣に考える
美木茉利のFXで100億円稼ぐ
FXのスキャルピングで億トレーダーを目指すトトロの奮闘日記
TRADER-FAN
ポケモンGO
アラフォー脱サラ計画.com
FXブログアンテナ
貴方を幸福にするFXブログ
FXトレーダーSESO
セミリタイア資金3000万を目指すブログ
投資ブログアンテナ
うちのトラの子の年収は?
FX専業トレーダーの生活!!
無職ひきこもりトレーダーの日々
1日10pips勝ってます!
経済の知識がまるでないサラリーマンがノリで100万円から株を始めてみました
小金持ちリタイヤを目指すサラリーマン
「しん」の思考亭♪
fx-on
めざせ!金持ち父さん わらしべ長者になれるのか?
1億円を貯めてみよう!chapter2
FXと株の損失300万円をFXと株で取り戻したる!
元料理人の相場処世術
10万円でチンパンジーがFXを初めてみた!
FXで10億稼ぐぞ!
わ た る ん FXブログ♪
28歳からの投資生活 〜節約&不動産投資でリタイアを目指す
FX・株 トレード日記 YUKIOブログ
ビンボー主婦ゆきんこの生活見直し記録
fxのすすめ
MT4無料EA,インジケーター紹介 - LSFX
トレーダーsarahのFX日記
ぽにょのFX・株式投資奮闘記~トラップトレード&スウィングトレード戦記~
FXだけで生活しちゃおー
FX メタトレーダー自動売買 無料EAで生活!
ゴゾブログ
ヤスのFXはPlan-Do-See
ずるあにの好きなことを話すブログ
ブログサークルあんてな
グローバルインフォ 今日の目線!
FXトラリピvsループ・イフダン/収益アップ術?
株太郎と愉快な仲間たち

・投資、リタイア系ブログの
    相互リンク募集中です!

FC2アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
70位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
11位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項・プライバシーポリシー

当ブログに掲載する内容はその正確性・正当性を保証するものではありません。当ブログの閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。投資にあたっての最終判断はご自身の責任でお願い致します。
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookieを使用することがあります。Cookieを無効にする設定およびGoogle Adsenseに関する詳細は「広告ポリシーと規約 – Google」にてご確認下さい。






Tochi's Select キャンペーン!

■みんなのクレジット
好利回り!投資案件・金額に応じて
最大38.6万円のキャッシュバック!
Tochiも2案件に投資で8万円ゲット!
みんなのクレジット


■DMM.com証券
FX国内口座数No.1!500Lotの取引で
2万円キャッシュバックキャンペーン!
DMM FX

■GMOクリック証券
FX取引高世界No.1で安定感抜群!
100万通貨以上の取引で最大2.5万円
キャッシュバックキャンペーン!