アクセスランキング ブログパーツ IPO - FXのループイフダンとソーシャルレンディングで1億稼いでアーリーリタイア☆☆☆

    

<< Tochi's Topics >>

■投資実績
2017年損益 +504万円(3/21)
    2017年1月損益 +261万円
    2017年2月損益 +98万円
2016年損益 +55万円
2015年損益 +235万円
2014年損益 +19万円



■ループイフダン(トライオート)

ループイフダンは儲かるのか?(58人分の検証)



インヴァスト証券、トライオートの設定方法



ループイフダンの最適設定の検証



今年はやっぱりコレで!「中抜け値ごろ感ループイフダン」



インヴァスト証券の「レンジフォーカス」稼働からわずか1ヶ月で損切りwwwwwww



損切合計2,000万!トランプショック死を振り返る


■FX

2017年投資計画大公開 #3


確定申告の必要経費!ややこしきかなソーシャルレンディングとFXとCFDに按分と(2016年)


FXの必勝法は既に存在する!



キャンペーン使ってザクザクお小遣い!(17年3月)



■ソーシャルレンディング

ソーシャルレンディングで安全に運用する方法#3



ソーシャルレンディング投資状況、増資したのにマイナス (;_;)17年3月



100万円の個人向け国債の利子再び、、、!!


■アーリーリタイア

アーリーリタイア必要資金#2



アーリーリタイアの年金・健康保険・税金


アーリーリタイアしたらしたいこと(2016年8月ver) 子供が欲しいですと!?


アーリーリタイアと幸せの在処



■生活

らくらく禁煙で節約生活!



日本は世界第3位の経済大国っていうけど、本当に裕福な国なの?



■IPO

IPO全然当たらないけど?当選確率はどうなってるの!?




IPO全然当たらないけど?当選確率はどうなってるの!?(17/3/11)

file7451299305624.jpg
テポドンは当たらないで!てかコッチに飛ばすな!軍隊なくてアメリカの言いなりで弱気外交だからってバカにしすぎ!、、、(´;ω;`)かなスィ

ところで、いぽ?(IPO: initial public offering)、全然当たりませんけど!!?
今年は今の所48連敗!割りと真面目にやっていた2015年も特殊だった郵政を除けば232回応募して当選4回。内3回は騰落率がマイナスの不人気銘柄で、残りの1回は0%(手数料を考えればマイナス)。コレ、実際には280連敗とも言える様な惨状です!

いや、もしかしてIPOって既にオワコンなんじゃない?手間なだけなんじゃない?ブログで「儲かるよ~!」って言ってる人が実は平等抽選じゃなくてコネ(or カネ)持ちなだけなんじゃない?疑心暗鬼と暗中模索で五里霧中!
前回は当選実績から当たりやすい証券会社を調べてみました。

しかしイマイチ釈然としない!そこで今回はもっと踏み込んで、実際の所どのくらい当たるのかをムリくり調べてみました!


 IPOの当選確率よこれいかに? 

 
すぐに見つかったのは、某有名IPOブロガーさんのこちらのコメント。感覚的なものですが、基本的に当選確率は非公開なので感覚でも仕方ない所です。170311 ipokakuritu1 
だって。んなバカな!だったらほぼ確実に主幹事にも申し込んでいるのに280連敗なんてアリエナイ!と思ったら、どうもこの記事は2006年のもの。10年以上も前はいい時代だったという郷愁的なアレでしょうかね... (°_°)白目

さらに色々と調べていると、何と2015~2016年の当選確率の一部を公開している証券会社がありました!HS証券!!!郵政3社は特別すぎるので省いて考えると、平等抽選の当選確率は以下とのことです。ipo kaku3 ほほう、、、低いですな。てか超低いですな。人気どころなら1,000倍以上。不人気でも200倍以上。HSは主に平幹事ですが、たまたまリストに主幹事と大型案件が入っていましたが、それを見ると30~50倍であり、確かに平幹事→主幹事で10倍程度、小型→大型案件でも10倍程度の当選確率と言うのはさすが某有名ブロガーさんの感覚通りの様です。ただ2006年の時よりは全体的に2~3倍位?競争倍率が上がっていそうです。平均倍率が638倍なんだから、280連敗って普通なんですね。。。
(参考) http://www.hs-sec.co.jp, http://www.ipo-investor.com


 IPOはオワコン?年間予想収益は? 

 
次にIPOを全力でやった場合、普通の運の人が年間どの位稼げるのかを計算してみました。IPOの件数は年によってかなり違いますが、2009年の19件を底に徐々に上昇し、最近では90件程度になっております。また、データ数が少ないので案件間のばらつきは大きいと思いますが、HSが公表している正確なデータですので当選確率はこの平均値(0.16 %)を用います。また、主幹事の場合は当選確率が10倍(1.6 %)として、1案件の平均額は2015年の上半期の50案件程度の平均値の20万円として計算しました。前提として、主幹事には全て応募!平幹事も毎回3社で応募!というMAX全開BBモードです。騰落率もHSのデータの63 %で計算しました。仮定が多いですが、用いた数値は過去のデータからもある程度妥当な数値だと考えています。そして結果は、、、
ipo kaku4 
最大限BBに参加して当選回数は2回でラッキー!年間予想収益は23万円!!
実際には人気がなくて値下がりするような案件や大型案件の主幹事などはかなり当たりやすいと考えられるので、当選回数はもっと多くなるかもしれませんが、その様な案件は大した利益にならないので年間予想利益としては結構妥当な値な気がします。
え~っ!でも手間から考えたらこんなの嫌だ~ ( ノД`)

私は毎回の資金移動が面倒くさいので10社合計で500万以上入金していますが、これを投資の元本だとすると年利で4.6 %相当!手間も利率もソーシャルレンディングの方がよっぽどマシです!

不可解なのは、有名IPOブロガーの方々は割りと平気で年間100~200万円とか稼いでいるコト。普通の人よりやたら引きが強いのか、HSのデータが大手のそれとはかけ離れているのか、何か裏技があるとか、美人妻でもいるとか、よもや名義が、、、、っと。

[急募] 求ム。IPOノ美人妻ウラワザ!

日本だけで本当に大丈夫!?伊藤忠商事が大株主!海外への分散投資ならここが一番!
世界の信用市場をひとつに、海外投資ならクラウドクレジット

業界最高クラスの好利回り!最大5万円程度のキャッシュバックキャンペーン中です!
業界最高水準利回り最大14.5% みんなのクレジット

業界最高クラスの好利回り!0.5万円キャッシュバックキャンペーン中です!

ソーシャルレンディングの【トラストレンディング】



  

各証券会社の取扱&当選実績に基づくIPO(新規公開株)戦略!(17/3/8)

IPO(新規公開株)は最小のリスクで利益を上げることが出来るためとても人気がある投資で、郵政などで知名度が上昇して倍率が上がったため年々当選が難しくなっていると聞きます。そんな状況で果たしてIPOをアーリーリタイア後の投資の一角に加えることが出来るのか?体当たりで当選確率と利益を調べるために今年は2015年に試して郵政以外は壊滅状態だったためにすっかり諦めてやめていたIPOを復活しました!

・IPOの当落記録(2015年版)


やるからには何としてもご、、いや20万くらいは利益を上げなくては!と、いうわけで(少なくとも今の所は副業なので)如何に効率よくIPOに当選することが出来るかという視点で各証券会社の取扱と当選の実績を調べてみました!

 

  IPOの取扱実績  

2010~2016年までの証券会社ごとのIPO取扱実績です。ネット証券最王手のSBI証券を筆頭に、有名所がガッチリとIPOを掴んでいることがわかります。特にマネックスは年々取扱数を上昇させておりますのでかなり力を注いでいるのが窺えます。

 

  IPOの当選実績  

しかし、大切なのは取扱実績ではなく、当選実績です!

当選実績は証券会社ごとに大きくことなる口座数(=ライバルの数)や、主幹事の多さ(=当たりやすさ)などを含むため遥かに重要な情報ですが、なんせまとまった情報がない!そこで、ブログなどで実際の当選実績を公開しているものを探し出してまとめてみました!結果を見るとあら不思議、案外取扱実績通り。。。

ただし、緑色の8社だけを利用しても当選数全体の90 %をカバーできますし、肌色の6社も加えると当選の 98%をカバーできます!口座開設だってなかなかの手間ですし、入金しておく元金だって馬鹿になりませんので、最小限の努力で最大限の成果を上げるには取り敢えず緑色の8社を抑えればいいでしょう!最低限ならSBI一択!

 

  IPOの当選率(大雑把!)  170310-5.jpg

では、結局のところ、当選しやすいのは何処でしょう!?
当選合計÷取扱合計で求めてみました! *かなり大雑把な集計です
当選率は、最下位を1としたときの当選し易さを示しています。GMOクリック証券、アイザワ証券が大健闘!ってけど取り扱い少なすぎ。。。ある程度の取扱件数がある所で絞ると緑色の3社が良さそうです!余力があれば肌色の5社も加えれば万全!って結局当選実績上位8社と同じやん (・Д・)ノ

要するに、主幹事の証券会社に大半が割り振られるので、主幹事を担当できる大手がやっぱり有利!って事の様です。応募に電話が必要な「いちよし」などは、いわゆる穴場と言われているので期待していましたが、最下位でした(やめておこ。ぼそっ。。。)

ちなみに。IPOは大抵儲かるので、証券会社だって手数料を落としてくれている有料顧客に回したいと考えるのが当然です。ですので、ネット証券のSBIやマネックス以外は概ねIPOの10 %程度しかネット抽選の枠はありません。また、SBIは応募枚数に応じた当選確率になりますので口座に沢山お金を入れられる人が遥かに有利です。世の中世知辛い。。。(どっちがだ!?)ただし、SBIなら外れてもポイントが貰えますので、数年分貯めればプラチナIPOをゲットできます!外れてもやる価値は十分にあります!


さー、今年の終わりには一体幾らの利益を上げられるのか(はてまたNOマネーでフィニシュか)?明日からIPOハガキ職人フル復帰です (=゚ω゚)ノ 

 

業界最高クラスの好利回り!3万円キャッシュバックキャンペーン中です!
業界最高水準利回り最大14.5% みんなのクレジット

業界最高クラスの好利回り!口座開設で0.5万円キャッシュバックキャンペーン中です!

ソーシャルレンディングの【トラストレンディング】



  

IPOの当落記録(2015年版)

■実際に応募したIPOの当落結果一覧

2015年の2月頃からIPO(新規公開株)の応募を始め、途中2ヶ月ほど休みましたが合計で9ヶ月程度行いました。当初は7社、11月の郵政前には合計10社の証券会社で応募を行いました。すると、、、

総応募回数
232回

当選(確率)
17回(7.3%)

RS Tech×1 辞退(公募割れ)
Gunosy×1 辞退(公募と同値)
サムティー×2 -2万円
ゆうちょ銀行×5 +11.5万円
日本郵政×8 +18.5万円


この様な結果となりました。

当選回数は多いですが、大半が郵政。
それ以外で購入したものは損失になりました。

購入辞退も購入していたら損失でした。
人気があるものは当たりにくく、人気がないものは当たりやすいのが世の摂理!!?

やり方が悪いのか、こんなものなのか、根性が足らんのか。
根負けしたので一時撤退しました。


アーリーリタイヤしたらマジ(本気)出します!!!

ループイフダン(トライオート)で一番利益を出させて貰っているオススメの証券会社!50万円入金&50万通貨の取引で1万円キャッシュバックキャンペーン中です!
FXの裁量ならココが一番、FX取引高世界No.1で安定感抜群!「プラチナチャート」も最高!
最大2.5万円のキャッシュバックキャンペーン中です!


  


 Welcome to the Tochi's BLOG!!!

    ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

Tochi's PickUP! ソーシャルレンディング

■トラストレンディング
高利回りソーシャルレンディング!
メール登録と新規投資で5千円貰えます!

■Crowd Credit
最高クラスの利回り!海外への分散
投資に最適!Tochiも新規投資予定!

■OwnersBook
1万円から投資でき、安心の全案件
不動産担保付き!Tochiも新規投資予定! OwnersBook

ブログ内検索



プロフィール


初めましてTochiです!投資で資産を増やして田舎でのんびりアーリーリタイア暮らしを夢見る30代後半のサラリーマン。遠恋13年目の婚約者と犬を飼って一緒に住むのが当座の目標ですが、これもいつになるやら。。。
投資歴4年目。FX、個人向け国債、投資信託、ETF、CFD、IPOなどを経験。FXの裁量トレードは天井買いと底値売りばかりなので昨年からは最小限にし、含み損を耐え忍ぶループイフダンで年収1000万!?と皮算用の日々を綴ります。リタイヤ後の資産運用を見据えてソーシャルレンディング(クラウドファンディング)も始めました!

Twitterにて更新情報や投資情報を配信中です!

講読・はてブ



follow us in feedly

Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

おともだちブログ

81年生まれが投資による資産運用を真剣に考える
美木茉利のFXで100億円稼ぐ
FXのスキャルピングで億トレーダーを目指すトトロの奮闘日記
TRADER-FAN
ポケモンGO
アラフォー脱サラ計画.com
FXブログアンテナ
貴方を幸福にするFXブログ
FXトレーダーSESO
セミリタイア資金3000万を目指すブログ
投資ブログアンテナ
うちのトラの子の年収は?
FX専業トレーダーの生活!!
無職ひきこもりトレーダーの日々
1日10pips勝ってます!
経済の知識がまるでないサラリーマンがノリで100万円から株を始めてみました
小金持ちリタイヤを目指すサラリーマン
「しん」の思考亭♪
fx-on
めざせ!金持ち父さん わらしべ長者になれるのか?
1億円を貯めてみよう!chapter2
FXと株の損失300万円をFXと株で取り戻したる!
元料理人の相場処世術
10万円でチンパンジーがFXを初めてみた!
FXで10億稼ぐぞ!
わ た る ん FXブログ♪
28歳からの投資生活 〜節約&不動産投資でリタイアを目指す
FX・株 トレード日記 YUKIOブログ
ビンボー主婦ゆきんこの生活見直し記録
fxのすすめ
MT4無料EA,インジケーター紹介 - LSFX
トレーダーsarahのFX日記
ぽにょのFX・株式投資奮闘記~トラップトレード&スウィングトレード戦記~
FXだけで生活しちゃおー
FX メタトレーダー自動売買 無料EAで生活!
ゴゾブログ
ヤスのFXはPlan-Do-See
ずるあにの好きなことを話すブログ
ブログサークルあんてな
グローバルインフォ 今日の目線!
FXトラリピvsループ・イフダン/収益アップ術?
株太郎と愉快な仲間たち

・投資、リタイア系ブログの
    相互リンク募集中です!

FC2アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
70位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
11位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項・プライバシーポリシー

当ブログに掲載する内容はその正確性・正当性を保証するものではありません。当ブログの閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。投資にあたっての最終判断はご自身の責任でお願い致します。
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookieを使用することがあります。Cookieを無効にする設定およびGoogle Adsenseに関する詳細は「広告ポリシーと規約 – Google」にてご確認下さい。






Tochi's Select キャンペーン!

■みんなのクレジット
好利回り!投資案件・金額に応じて
最大38.6万円のキャッシュバック!
Tochiも2案件に投資で8万円ゲット!
みんなのクレジット


■DMM.com証券
FX国内口座数No.1!500Lotの取引で
2万円キャッシュバックキャンペーン!
DMM FX

■GMOクリック証券
FX取引高世界No.1で安定感抜群!
100万通貨以上の取引で最大2.5万円
キャッシュバックキャンペーン!