WordPressに引っ越しますた! (17/5/27)

SAYA072171907_TP_V.jpgも~、最後だからね?

FC2が最近余りに遅いからと引っ越しを決めましたが、んも~大変!データをダウンロードして、書き換えて、FTPでアップロードして、リンクを直して、、バグって。やり直して。の繰返し。。

あぁ、辞めときゃ良かったーーーーーーーー (゚д゚)

確実にFC2よりも面倒くさいですが、それでもカスタマイズ性と速度はWordPressに軍配です。が、バグだらけでヤバイ(今の所)。画像1枚すらまともにアップロードできない始末。でももうサーバー代(1諭吉!)払ってしまったので何とかかんとか引っ越します!!!


どうぞ宜しく~ (//>ω<)


=17/5/28追記=
画像がアップロードできなかったのはChrome(の恐らくバージョン)の問題でした。FireFoxを使ったら何事もなかったかのようにサクサク出来ました。念のため。。
関連記事


  

WordPress始動!予定! (17/5/25)

-shared-img-thumb-YUKA863_osusume15202708_TP_V.jpgこのブログはFC2を使っておりますが、最近やたらFC2が重いし、ページ数は増えてるのに一向にGoogle先生からの流入も増えないのでWordPressに切り替えを決意!

早速、スピード、サービス、値段に口コミといろいろ調べ、
・ムームードメインで独自ドメイン(アドレス)を購入:年間で1,000円位
・ロリポップでサーバーをレンタル:月に500円位

を申し込みました!早速WordPressをインスコし、Google先生がお好みのSLL(安全な通信らしい)を申し込もうと思ったら、、、月に2,000円って、たかーっ!

いろいろ調べたら
・Xserverならサーバーのレンタルが月に1,000円だけど独自ドメインのSLLが無料ということがわかったので光速でロリポップを解約して乗り換えました!お試し期間で助かりました。ふぅ~アブネェ。。。

FC2は最近挙動不審だし何かと微妙な割に月に300円払っていたので月に1,000円で気持ちよく使えるならまあアリかな?う~ん、代わりに最近ほとんど乗ってないTimesカーシェアリングでも解約しようかな。That's ケチの思考パターン。

えっ、FXがどうしたって? (°_°)

FX国内口座数No.1で安定感抜群!500万通貨の取引で2万円キャッシュバックキャンペーン!FX業界初のLINEで聞けるカスタマーサポートもやってます!
関連記事


  

アーリーリタイアしたいなんて言えるわけがない (17/5/25)

file1621261041584.jpg職場の大先輩から「ご飯でも食べに行こう」と不穏なお誘いが!

寝る間もないほど忙しい方なのでご挨拶的なアレかと思い「あっ、是非~☆」と流したら、予想に反して早速、具体的な日取りの設定に移行。。。アレレ?

どうも最近のTochiの言動を心配して何か大きな悩みがあるんじゃないか。などと思っているらしく、相談に乗ってくれる体っぽい。場合によってはTochiの上司から相談に乗ってあげてとお願いがあったのかもしれない。

うへ~。超めんどい ((((;゚Д゚)))))))

「実は、、すぐにでにも仕事を放り出してアーリーリタイアしたいです。ただ今やっている仕事だけでも片付けれたらいいなーとは少しだけ思ってますけどね~(はーと)」などとは口が裂けても言えません。

心配してくれた気持ちはとてもありがたいけれど、恐らく上司に伝わるであろうことを踏まえると本心など言うわけにもいかず。だからといって「おら平気、超元気っす!」てのもせっかく時間を取ってもらうのに悪いしな。。

うへ~。超めんどい Σ(゚д゚|||)

サンタさん、「同情するなら金をくれ!」と言えるような鋼鉄ハート1つ、お願いします。
関連記事


  

日本政府は破綻寸前? (17/5/24)

170330 tp10年来のTochiの連れ、Putchiからここ1~2年で送られてきた印象深い"アンケート"です。

 ・ADHD診断
 ・自閉症診断
 ・サイコパス診断

初見で「えっ、どゆこと?」となりましたが、その度に興味に負けてやってみたところ、全てシロでした。伝えると、「おかしいなぁ~」ってオイ!どないやねん (つД`)ノ 名誉毀損da-


 破綻状態! 


日本の税収は58兆円。歳出は97兆円。差額は借金。社会保障の給付は118.3兆円。保険料は66.3兆円(2016年)。残りは税金から支出。毎年給付は1兆円増え続けます

借金の残額云々は抜きにしても、普通なら既に破綻しています。いくら国とは言ってもこのままだとあと10年位で破綻するんじゃないだろうか?

どうしたらいいんだろう。破綻したら口座を封鎖されたりするらしいし、証券会社は倒産続出。現金で持ってても暴落する可能性があるようです。ドルでも買い込んで枕の中にしまっておこうかな。。と、本気で心配になってGoogle先生に「日本はいつ破綻するの?」と聞いてみました!すると、、


 まだまだ平気! 


借金がヤバイのは利子を払わなければいけないからです。数ヶ月前、日銀の国債保有が全体(894兆円)の4割を超えたというニュースが流れました。幾ら低金利とは言ってもこれは大変な利子になりそうです。。

が、ちょっと間違っていました。どうやら日銀が政府から得た利子は何と国庫に入るそうです。つまり、政府→日銀→政府と戻って来るので、実質利子なしです。だったら幾ら借金しても日銀が買えば数字が増えるだけで何の問題もありません。よし、消費税を無くしましょう!

困るのはハイパーインフレですが、日銀が国債を4割も買っているのにハイパーどころかインフレにすらなってないのでどうやらまだまだ平気の様です。人口減少などで基本的なデフレ圧量があるのでなかなか絶妙なバランスということかも知れません。

もう一つ困るのは、緩和政策(日銀による国債の買入)を辞める時です。再び新規国債が市場に出回ることで利払いが発生しますので、その時も借金まみれの財政状況だと将来的には徐々にヤバくなります。それでも日銀が既に買った国債はそのまま日銀が保有しておければ事実上これまで日銀が買った国債の借金は帳消しなので破綻までは随分猶予があると考えられます。

つまり、何かしらの契機に日銀が国債を売り始めた時が本当の破綻の始まり。と言えると思われます。その際は全速力でドルユーロの現物買いに走ります ( ̄^ ̄)ゞ 

なお、本気で心配しておりますので間違えていたら教えてください(泣)

今なら条件達成でOANDA顧客の注文状況がチャート上で確認できるインジケータが貰えます
関連記事


  

村一番の貧乏家族の出世 (17/5/22)

小さい頃、はむ子のお仕事はヤギのお世話でした。毎朝ヤギに餌を上げて乳を絞ってから学校に行き、帰るとまたヤギのお世話をしました。はむ子が行くと「メェ~、メェ~」と甘えるヤギでした。

ある日、帰るとヤギが居なくなっていました。お母さんに聞いても何も答えてはくれません。迷子になった訳でもありません。売られてしまったんです。お父さんは宮大工でしたが、戦争に行って体を壊してからと言うもの、はむ子の家はとても貧乏でした。だから何かお金が必要になると飼っていたヤギを売ってお金を作るしかありませんでした。はむ子は悲しくなって一晩中泣き明かしました。20150525_105809.jpg

うちにはそんなにお金がないのかと心配になったはむ子はある日、お母さんがいない時に天井からぶら下がっているお財布の中身をコッソリと明けて見てみました。すると中には殆どお金が入っていませんでした。あ~、うちは本当にお金がないんだ、と小さいながらにとてもショックを受けました。4c6f9c352ab1d238cb12cf2a9bd5b291_m.jpg

それでも、畑があったので食べ物には困らなかっただけまだマジでした。貧乏で畑もない家の子はお昼休みになるとこっそりと外に出て行きます。みんなと一緒に食べられるお弁当を持っていないからです。午後の授業が始まると「ぐ~」とお腹が鳴る音が聞こえます。そんな時代でした。

村一番の貧乏家族。それでも村で誰も行っていない大学に4人姉妹全員が行かせてもらいました。お父さんは昔、今で言う大学に行きたかったのですが家が貧乏だったために行けませんでした。合格しても行けないことを承知しながら、それでもテストだけ受けさせて貰ったそうです。だから子供たちだけは絶対行かせたいと思ったそうです。でもお金はありません。お父さんは頭を下げて村中から借金をして娘達を大学に通わせました。

娘達は大学を卒業すると小学校の教師になり、ほうぼうに嫁いでいきました。村一番の貧乏で借金まみれになりながらも娘を出世させたお父さんはその後、村役場の仕事を任されるようになり、借金も返すことが出来ました。困った村人にお金を貸すことも出来ました。

file2231252094767.jpg夏休みになると孫が大勢集まります。はむ子のお父さんはおじいちゃんになり、ニコニコしながら子供たちを眺めます。この時を一年中楽しみにしています。


今は亡き母と祖父の思い出話し。
関連記事


  


最新記事

ブログ内検索



プロフィール


初めましてTochiです!投資で資産を増やして田舎でのんびりアーリーリタイア暮らしを夢見る30代後半の小鳥のつもりです。遠恋14年目の婚約者と犬を飼って一緒に住むのが当座の目標ですが、これもいつになるやら。。。
投資歴4年目。FX、個人向け国債、投資信託、ETF、CFD、IPO、ソーシャルレンディングなどを経験。FXの裁量トレードは天井買いと底値売りばかりなので昨年からは最小限にし、含み損を耐え忍ぶ手動トラリピで年収500万?と皮算用の日々を綴ります。

@メールフォームはコチラ

@スマホ版

presented by 地球の名言

講読・はてブ



follow us in feedly

Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

     

<< Tochi's Topics >>



■詐欺とか大損とか結構ヤバイ


-521万 含み損の損切り。もうFXは閉店です (17/3/31の損益)


損切合計2,000万!トランプショック死を振り返る (16年11月)


-110万 損切ったら下がる。ああ無情。 (17/5/5の損益)


みんなのクレジット、超注意!(17/3/26)


みんなのクレジットの軽すぎる行政処分の真相 (17/3/30)


さよなら、ソーシャルレンディング。投資状況17年4月



■投資の話・分析室


ループイフダンは儲かるのか?(58人分の検証)


ループイフダンの最適設定の検証   


さよならトライオート、こんにちは手動トラリピ (17/4/7)


IPO全然当たらないけど?当選確率はどうなってるの!?



■アーリーリタイア本気組


アーリーリタイア必要資金#2   


アーリーリタイアと幸せの在処    


アーリーリタイアを控えて思うこと。お金と常識と価値 (17/4/17)


アーリーリタイアを控えて思うこと。ありが10匹、20匹 (17/4/16)


年金は払い損。未納で生活保護を貰いましょう (17/5/9)



■もう妄想が止まらない


FXは勉強で勝てるのか? (17/4/9)     


FXはTwitterで勝てる! (17/4/10)   


ブログでメシは食えるのか?(17/4/19のMT4)   


お金ってな~に? 節約のすゝめ (17/4/18)





<< TochiのIPO戦績 >>

2017年 +0.6万円
 ソレイジア 1枚 SBI +0.6万円

2015年 +28万円
 サムティー 2枚 SBI,大和 -2万円
 日本郵政 8枚 SBI,モル等 +18.5万円
 ゆうちょ銀行 5枚 SBI,モル等 +11.5万円

おともだちブログ

新サイトに移行しました!
====================
FXで1億稼いでアーリーリタイア
====================
2022年に早期リタイアを目指すヘボリーマ
TRADER-FAN
美木茉利のFXで100億円稼ぐ
FXブログアンテナ
進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリ
fx-on
貴方を幸福にするFXブログ
アラフォー脱サラ計画.com
ブログサークルあんてな
FXのスキャルピングで億トレーダーを目指
投資ブログアンテナ
無職ひきこもりトレーダーの日々
うちのトラの子の年収は?
FX専業トレーダーの生活!!
81年生まれが投資による資産運用を真剣に
心豊かにシンプルライフ
セミリタイア資金3000万を目指すブログ
「しん」の思考亭♪
めざせ!金持ち父さん わらしべ長者になれ
FX・株 トレード日記 YUKIOブログ
ニートの履歴書
生きてまストーリー
40代貯金2000万でセミリタイア
FXトレーダーSESO
1日10pips勝ってます!
経済の知識がまるでないサラリーマンがノリで100万
小金持ちリタイヤを目指すサラリーマン
1億円を貯めてみよう!chapter2
FXと株の損失300万円をFXと株で取り戻
元料理人の相場処世術
わ た る ん FXブログ♪
28歳からの投資生活 〜節約&不動産投資
ビンボー主婦ゆきんこの生活見直し記録
fxのすすめ
トレーダーsarahのFX日記
ぽにょのFX・株式投資奮闘記~トラップト
FXだけで生活しちゃおー
FX メタトレーダー自動売買 無料EA
ゴゾブログ
ヤスのFXはPlan-Do-See
ずるあにの好きなことを話すブログ
グローバルインフォ 今日の目線!
FXトラリピvsループ・イフダン/収益アッ
株太郎と愉快な仲間たち

・投資、リタイア系ブログの
    相互リンク募集中です!

記事アクセスランキング
逆アクセスランキング

FC2アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
14位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

気になるMT4 EA check

一本勝ち | fx-on.com

免責事項・プライバシーポリシー

当ブログに掲載する内容はその正確性・正当性を保証するものではありません。当ブログの閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。投資にあたっての最終判断はご自身の責任でお願い致します。
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookieを使用することがあります。Cookieを無効にする設定およびGoogle Adsenseに関する詳細は以下でご確認下さい。Google Advertising Cookie